• 03 Jul
    • モネの池&自然の美(岐阜県関市板取周辺)

      岐阜県関市板取にあるモネの池。 7月頃から水連が咲くというので 両親連れて行ってきたのですが・・・ 途中で雨が降ってきてしまい、 写真は断念となりました><; 親は喜んでくれたので良かった♪ 写真は5月に行った時のものです。 週末でも午前中はまだ人が少なかったです。 同じ時間帯でも7月は半端なかった。。。 「モネの池」 岐阜県関市板取にある「根道神社」横の池。 画家モネの絵画「睡蓮」に似ているところから こう呼ばれています。 神社は杉林の奥の階段上にあります。 その階段横にある池がモネの池です。 湧き水によっていつも青く透き通っているようです。 水面に映る人からも透明さがわかるかな。 晴れてたけど雲が多かったのがちょい残念。。。 高速使って1時間半くらいかな。 睡蓮が咲いている頃や紅葉時期に また見に行きたいなぁ。 「21世紀の森公園 株杉」 モネの池よりさらに北上。 21世紀の森公園内にあります。 入り口からは一本杉や川の流れなど ちょい山道を登りながら進みます。 道路に出るのですけども そこを入っていくと。。。 推定樹齢400年~500年一本の幹が 地上2~6mの位置で複数に分かれている巨大株。 一つの幹から枝分かれしてます。 伐採して萌芽更新させたことでできたようです。 自然の力はすごいなぁと感じさせられます。 「川浦渓谷」 21世紀の森よりさらに北上。 神明温泉とは逆方向に進んで トンネルくぐるとすぐにあります。 トンネルの手前橋上からの景色。 トンネルをくぐると左手に駐車スペース。 道路を渡って整備道を進んでいきます。 同じ場所を望遠にして撮影。 きれいな川の流れに木々の緑! 新緑や紅葉の時期もいいんだろうなぁ。。。 本来ならぐるっと一周できるようだけど 整備道の先が崖崩れのようになっていて進めない。 落石注意の看板下にもでかい岩が落ちてたし 注意しないといかんですよ。 一気に載せたけど1日で十分回れる。 近くの蕎麦屋さんで十割蕎麦&鹿肉食べて 神明温泉で日帰り入浴しました♪ 自然満喫の日でしたね♪

      7
      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 三島スカイウォーク:静岡県三島市

      三島スカイウォークに行ってきました。 日本最大の歩行者専用吊り橋 その長さ:400メートル! 高さは 約70メートルあります! 場所は静岡県三島市。 名古屋からだと・・・ 新東名高速 長泉沼津IC ~ ~ 伊豆縦貫自動車道 三島塚原IC ~ ~ 国道1号を走っていけば辿り着けます。 写真はクリックしていただければ 大きな写真データにリンクさせてます。 駐車場の目の前から上はお土産屋さん。 吊り橋は左側へ進むとあります。 ちゃんと記念撮影場所もあります。 吊り橋渡る前にまず展望台へ。 三島や沼津方面に伊豆半島、 富士山に吊り橋と 最高の景色を眺められます。 渡り終わる場所にも展望台があります。 富士山は見えないけど、海を眺められる。 こちらもよい景色です。 スカイウォークは吊り橋。 揺れるように設計してあるんです。 サイドはネット上になっているので 景観も維持されています。 だから遠くだけ見て歩くのは無理。 しかも向こうからも人が来るから 端っこに寄るとつい下を見ちゃう。 もうね、えらい高さですよ! さすがに長くは見てられなかった ^^; 確かに、富士山眺められるし景色良いし 楽しめることできるんですけど。。。 橋の往復であの値段はちょっと高い感が・・・ でも冬の雪をかぶった富士山と吊り橋は撮りたい。 なんやかんやでまた行きそうな気がするな^^; 昼食は魚を食べるぞと沼津か焼津か迷って 掛川花鳥園&お風呂に行く予定だったので 焼津で食べようと友人検索のお店へ。 この日は木曜日でして、 夜に食べようとした浜松餃子もそうだけど 木曜日はお休み多いのね。 休み→検索→休みの繰り返しでした><; 結果、食事は微妙となってしまったよ。 それ以外は楽しめたので良しとします! 焼津の漁港で富士山見えたので撮りました。 富士山好きなんだよね。 新幹線を見つけると「新幹線!」と騒いでたら 子供かと友人に言われたんですけど・・・ なんか嬉しくなるのは僕だけか? 三島スカイウォークについて ☆HPはこちらです☆ 三島方面からは 東海道でもある1号線を 山中城を目指すと着きます。

      9
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 高遠城址の桜 2016(長野・伊那)

      先日、高遠城址に行ってきました。 場所は長野県伊那市。 中央高速伊那ICを出て 約30分ほど走るとあります。 画像クリックで少し大きな画像となります。 よかったらクリックしてね。 高遠城は武田家の家臣であった 山本勘助らが改築したお城。 廃藩置県でなくなって荒れていたが 旧藩士らが桜を植えて整備をした 城址にある桜の名所です。 この地にしか群集していない 約1500本のコヒガンザクラ。 そして雪が残る中央アルプスの眺め。 春を訪れを感じますね^^; 愛車に桜が映りこんでた。 きれいだったので撮ってみたよ。 城址公園に入って右側に進むと 有名な「桜雲橋」が見えてきます。 橋を渡り問屋門をくぐると本丸跡。 勘助曲輪や太鼓櫓のある本丸跡からは 伊那市と中央アルプスが眺められます。 他にも南曲輪、白兎橋からも 南アルプスを眺められます。 桜雲橋の下はハート型の池があります。 反対側に移動して桜雲橋を背景に見ると 池に映り込んだ桜がきれいなんですよ♪ 池にはお魚さんもいるので 波紋がすぐ出てきちゃう。 タイミングが難しいね。 午前の部はここまで。 少し車を走らせてお蕎麦を食べに行きました。 そして温泉に入ってから戻ってきました。 駐車場に入って数時間仮眠zzzzz 夜桜に備えましたよ。 少し夕陽があたってきてる桜。 二の丸跡の屋台で腹ごしらえをして 桜雲橋の下に移動しました。 陽が落ちるまでの間 ホワイトバランスやシャッター速度など ちょこちょこ調整しながら待ちます。 場所独占しないようにしながら 桜のライトアップを楽しみました♪ 夜景は難しいですね。 いじりながら撮ってみたんだけど 納得できたの数枚でした^^; でもきれいだったし楽しめたし 気分転換もできたので満足! 充実した1日を過ごせました♪

      4
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 別れのシーズン

      本日、日曜日の夕方、ライブに行ってきました。 乃木坂のアンダーライブなんですが、 卒業するメンバー(愛知出身)は今日が最後のライブ。 千秋楽にチケットとれたので行きました。 画像:ネットニュースより 場所は名古屋国際会議場センチュリーホール。 3階(1次選考当選なのに・・・)でしたが、 結構いい感じに眺めることができました。 後方に何回かメンバー来たしね。 客席では男性も女性も泣いていましたね。 はい、僕も泣きましたよ^^; 今までで一番でかい声でコールしてたかも。。。 笑いに涙にいろいろ楽しめたライブでした。 グループの中で今までいた存在がなくなるというのは寂しいもの。 ましてや、1期から牽引役の一人でもあったからね。 職場でも同じですね。 卒業を迎えて新学年に進む者がおれば、去っていく者もいる。 子供たちの中では、いろんな意味で大きなものであったと思うので 各々寂しさはあるんだろうな。 無事就職して新しい道へ進んでいくので応援しておりますが、 職員としても寂しいものはありますね。 毎年のことなんだけどさ。 去っても遊びに来てくれる子達もいます。 いろんなことをさらに経験していく事になるんだけど 気軽に立ち寄れる、気持ち的に戻れる場所でもありたいなと思っとります。 (おっ! 良いこと言ってる? もしかして!) ほんと毎年だけど、自分もそうありたいなと考える、感じる季節となりました。。。 ライブにも行ってちょっぴり浸っている僕でした。。。^^;

      3
      テーマ:
  • 06 Mar
    • ラーメンばんばん:愛知・春日井

      ひっさしぶりに更新。 気まぐれもよいとこです^^; 少し前なんですけど、ラーメン食べたくなって 台湾系食べたいなぁと思って久しぶりに行ってみました。 場所はJR春日井駅から市役所へ向かう道筋。 キラキラした黄色いネオンが目印です。 カウンターのみです。 10席くらいかな。 気になるメニューは。。。 餃子もほしいけど・・・ いろいろ迷ってしまったよ。 で、注文したのがこちら。。。 チャーシューメン 素朴というか懐かしくも感じる味です。 チャーシューはやわらかくて美味しかった♪ ばんばん炒飯 台湾ラーメンの具材とスープが チャーハンにかけてある一品。 もやしもシャキシャキしてて 台湾のスープと炒飯が合うね。 いやぁ美味しかった♪ あぁ、また食べたくなってきた! ニンニクけっこう多いから休み前にまた行こっと! 店名:ラーメンばんばん 住所:愛知県春日井市八事町3-8 営業時間 昼 11:30~14:00 夜 18:00~02:00頃(金土/03:00頃) 定休日:月曜日

      5
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 食べ歩き 一覧表 その1(愛知・岐阜のお店)

      ブログ記事で載せているお店の一覧表です。 このページは、愛知・岐阜のお店をまとめてあります。 方面別にまとめてあります。 ・店名(方面・場所:ジャンル)といった感じです。 ジャンルは、カフェ・珈琲・スイーツ・パスタ系、○○専門などにわけてます。 お店の名前をクリックすれば その記事を見ることができます。 愛知県 ☆春日井市 ・caffe parlante (高蔵寺:イタリアンカフェ) ・caffe parlante 2 ・caffe parlante 3 ・caffe parlante 4 ・のいちご Cafe(高蔵寺:カフェ) ・ブッシュ ド プーレ(高蔵寺:雑貨カフェ) ・野菜とフルーツのカフェ BUONO(カフェ) ・野菜とフルーツのカフェ BUONO 2 ・CONTA DINO(高蔵寺:イタリア料理) ・Le Cafe&Dining Sayu(高蔵寺:カフェダイニング) ・Le Cafe&Dining Sayu 2 ・おうちパティシエの4丁目cafe(高蔵寺:パティシエカフェ)閉店しました・・・ ・Cafe & Dine 桜(高蔵寺:スペアリブ&洋食) ・サボテンと目玉焼(高蔵寺:無国籍食堂)閉店しました・・・ ・+cosi cafe(高蔵寺:雑貨カフェ) ・+cosi cafe 2 ・ロマンドール(高蔵寺:洋食屋さん) ・岡崎屋(高蔵寺:うどん屋さん) ・洋食家 Nishida(高蔵寺:洋食屋さん) ・炭火やきとり 花炭(高蔵寺:焼き鳥屋さん) ・宮鳥(高蔵寺:唐揚げ・串揚げ) ・魚嘉(高蔵寺:和食・鮮魚) ・CAFE COCO(神領:トレーラーハウスカフェ) ・Rosily(神領:カフェ) ・やきとり蔵(市役所付近:焼き鳥) ・海鮮処 兄弟(市役所から少し:海鮮処) ・焼肉 仙寿(市役所から少し:焼肉) ・ラーメンばんばん(市役所から少し:ラーメン) ・カスガイバル&ホームローストコーヒー(県営名古屋空港付近:カフェ) ・FREE SPACE BAR LASSIE(県営名古屋空港付近:DINING BAR) ・下の一色勝川家(県営名古屋空港付近:海鮮居酒屋) ☆名古屋市守山区 ・℃ CAFE(上志段味:ベーグルカフェ) ・℃ CAFE 2 ・℃ CAFE 3 ・小空カフェ(志段味:カフェ) ・厚○(志段味:とんかつ) ・オレンジ PEKO(志段味:喫茶店) ・cafe NUNO(吉根方面:カフェ) ・cafe NUNO 2 ・Komamonoya(吉根方面:雑貨カフェ) ・komamonoya 2 ・花物語(吉根方面・ドッグカフェ) ・カフェタルト(吉根方面:タルト&スイーツ) ・Trattoria Avanti K(吉根方面:イタリア料理) ・カフェパルコル(吉根方面:チベットカフェ) ・蔵漆倶(印旛:和カフェ) ・和諷瑠(小幡:ワッフル専門店) ・気楽家(八剣:ハンバーグ) ・にっこり煮込み 大吉(八剣:味噌煮込み) ☆名古屋市中区・熱田区 ・CAFE CEREZA(中区・大須:珈琲専門) ・CAFE CEREZA 2 ・ステーキハウス橋本(中区・大須:ステーキ) ・ダンラン亭(中区・栄):定食屋さん ・鳥うめ(中区・栄・鶏料理) ・Hard Rock Cafe Nagoya(中区・栄:カフェ)閉店しました ・緋毬(ひまり)(中区・栄地下街:茶房) ・Cafe Dufi(中区・新栄:カフェ) ・ゆきちゃんラーメン(中区・鶴舞付近:ラーメン) ・rajakivi Nordic Cafe(中区・金山:北欧カフェ) ・ひろしま本店(中区・金山:お好み焼き) ・えん楽(熱田区・熱田神宮付近:中華料理) ・レストラン ちかさんの手料理(熱田区・熱田神宮付近:洋食屋) ・TABI CAFE(熱田区・熱田区神宮付近:旅カフェ) ・シャーロックホームズ(熱田区:カフェ) ・シャーロックホームズ 2 ・ボロ家カフェ プチャリ(熱田区西高蔵付近:カフェ) ☆名古屋市千種区・昭和区 ・The CAFE eat salon(昭和区・山手通:カフェ) ・mrs.kitchen+03(千種区:自由ヶ丘付近:雑貨カフェ) ・いち倫 ①(千種区・覚王山:甘味&カフェ) ・いち倫 ② ・daico cafe(本山:夜カフェ) ・APOLLINAIRE CAFE(千種区・東山公園:カフェ) ・自家焙煎 Coffee マド(千種区・東山公園:珈琲専門店) ・Pasta Piccola(千種区・千種駅近く:パスタ系) ・居酒屋 文(千種区・千種駅近く:居酒屋) ・Vivan! cafe+bar=relax(千種区・千種駅近く:カフェ) ・キッチンHIRO(千種区・池下:レストラン) ・麺処 一郎(千種区・池下:ラーメン) ・ちゃんこ富士(千種区・吹上駅近く:ちゃんこ) ☆名古屋市西区・東区・北区 ・珈琲日和(西区・浄心:珈琲) ・カフェギャラリー hagi(西区・庄内緑地:ギャラリーカフェ) ・炭火焼珈琲 藍(西区・中小田井:珈琲専門店) ・中華そば 万楽(西区・庄内通付近:ラーメン) ・天一(西区・庄内通近く:餃子・牛肉湯) ・Cafe de Lyon(西区・四間道:カフェ) ・正盛(西区・浅間:蕎麦) ・みどりの屋根 INUUNIQ(北区:オーガニックカフェ) ・天ひろ(北区・上飯田:天ぷら) ・天ひろ 2 ・志のだ屋(北区・大曽根:うどん・きしめん) ・尼ケ坂(北区・尼ケ坂:ギャラリーカフェ) ・手打うどん 牛コロ 宮内(北区:うどん、牛コロ) ・小百々カフェ(東区・市役所近く:カフェ) ・小百々カフェ 2 ・JAZZ&Coffee YURI(東区・TV塔近く:JAZZカフェ) ・葵倶楽部 cafe gallery studio(東区・ギャラリーカフェ) ☆名古屋市中村区・中川区・蟹江方面 ・ピーストチャ(国際センター付近:日本茶専門カフェ) ・ピーストチャ 2 ・ガンダーラ(本陣駅近く:インド料理) ・みかくどう(海部郡蟹江:お好み焼き) ☆名古屋市名東区・天白区・緑区 ・ether(名東区・本郷:雑貨カフェ) ・ether 2 ・ether 3 ・ether 4 ・うさぎとかめ(名東区:カフェ) ・ピアト(名東区・本郷:ハンバーグ) ・JAZZ茶房 靑猫(名東区・藤が丘:JAZZ茶房) ・orsarino(名東区・藤が丘:イタリアンダイニング) ・orsarino 2 ・ヒッコリー 本店(名東区・平和公園近く:ハンバーグ) ・Sweet of Oregon(名東区・牧之原:チーズケーキ専門) ・Ume cafe(名東区・梅森坂:ベーグルカフェ) ・市虎(名東区・一社:鉄板焼き) ・クチーナ(天白区・島田近く:イタリア家庭料理) ・バリグ珈琲店(天白区:カフェ、スイーツ) ・とんかつ あさくら(緑区:とんかつ専門店) ・ビ・アバンス(緑区:フレンチ) ☆瀬戸・尾張旭方面 ・DINING CAFE Bro(尾張旭・ダイニングカフェ) ・DINING CAFE Bro 2 ・CAFE ACROSS THE UNIVERSE(尾張旭:カフェ・イタリアン) ・CAFE ACROSS THE UNIVERSE 2 ・CAFE ACROSS THE UNIVERSE 3 ・Tsubame Cafe(尾張旭:雑貨カフェ) ・芋花恋(尾張旭:お芋カフェ) ・椎の木とイノシシ(尾張旭:カフェ) ・椎の木とイノシシ 2 ・ぎゃらりぃかふぇ華野(尾張旭:ギャラリーカフェ) ・SHRUB(尾張旭:カフェ) ・焼肉の松阪(尾張旭:焼肉) ・龍月(尾張旭:ラーメン) ・台湾料理 萬来館(尾張旭:台湾料理) ・貴乃家(尾張旭:特盛り定食) ・竹亭(尾張旭:定食屋:きしめん種類多い) ・うなぎの田代(瀬戸:うなぎ) ・魚六(瀬戸・うなぎ) ・やすじ(瀬戸:うなぎ) ・手打ち蕎麦 志庵(瀬戸:蕎麦) ・器楽々(瀬戸:滝カフェ) ・八方招き(瀬戸:瀬戸焼そば) ・八方招き 2 ・ウオコー(瀬戸:喫茶&カスタード ショップ) ・Kondeitorei Cafe Glüchlich Schnee(瀬戸:スイーツカフェ) ☆長久手・三好方面 ・Pierre Precieuse(長久手:スイーツ) ・Pierre Precieuse 2 ・若草(長久手:図書館にあるカフェ) ・グリルまどか(長久手:洋食) ・フェアリーズ(長久手:Baby Cafe) ・卯月堂(長久手:和菓子) ・玄寿(長久手:蕎麦) ・海鮮料理 なかの(長久手:海鮮料理) ・桂珈琲舎(長久手:カフェ) ・銀のくら 長久手店(長久手:北海道ラーメン) ・ガーランド(三好:フラワーショップ&カフェ) ・森の響(三好:カフェ) ・Cafe Goju(東郷町:珈琲専門&カフェ) ・caffe+zakka 301(日進市:Jazzカフェ) ・寿司御殿 竹の山店(日進市:回転寿司) ・Rocher(ロッシェ)(日進市:ケーキ) ☆犬山・小牧 ・carre'(犬山:カフェ) ・carre' 2 ・carre' 3 ・山田五平餅店(犬山:五平餅) ・玉冨久(犬山:和菓子) ・茶亭 椿(犬山:和カフェ) ・ビラージュカフェ 賀名生(小牧:カフェレストラン) ・ビラージュカフェ 賀名生 2 ・PARADAISE CAFE-MODERN-(小牧・カフェ) ・Kings Road Depot(小牧・英国ガレージカフェ) ・河良(小牧:名古屋コーチン) ・なまら(小牧:北海道ラーメン) ・広島焼き じゃけん(小牧:鉄板焼き) ・CAFE SUKKO(大口町:雑貨カフェ) ・CAFE SUKKO 2 ☆江南・一宮方面 ・山田家珈房 (江南:珈琲) ・デリス・カフェ(江南・スイーツ) ☆北名古屋市・清洲方面 ・@home.(北名古屋市:雑貨カフェ) ・rural cafe(北名古屋市:自宅カフェ) ・あうら(北名古屋市・カフェ) ☆知多半島方面 ・本店 納屋(知多郡美浜町:海鮮) ・PATISSERIE Salut(知多郡阿久比町:スイーツ) ・うさぎ屋(半田市:古民家ミニ懐石) ・Patisserie SERRURIE(東海市:スイーツ) ☆三河(豊田・岡崎など) ・ゆきや(佐久島:民宿&定食) ・ことこと屋(豊田:オムライス&ハンバーグ) ・味珍(豊田:中華)

      3
      2
      テーマ:
    • 食べ歩き 一覧表 その2(岐阜のお店 その1)

      ブログ記事で載せているお店の一覧表です。 このページは、岐阜のお店 その1 になります。 方面別にまとめてあります。 ・店名(方面・場所:ジャンル)といった感じです。 ジャンルは、カフェ・珈琲・スイーツ・パスタ系、○○専門などにわけてます。 お店の名前をクリックすれば その記事を見ることができます。 岐阜県 ☆多治見・可児・瑞浪・中津川方面(岐阜) ・hinatabocco(多治見・雑貨カフェ) ・花蓮(多治見:雑貨カフェ) ・GRANDIR(多治見:スイーツ/ケーキ) ・灯屋(多治見:雑貨カフェ) ・バーム・ド・フォレスト(多治見:スイーツ) ・かふぇ・ら・ぱれっと(多治見:カフェ) ・fruits cafe' trio(多治見:カフェ)※閉店されて LUPOSさんとなってリニューアルされました。 ・fruit cafe LUPOS(多治見・フルーツカフェ) ・ギャルリ百草 ①(多治見:ギャラリーカフェ) ・ギャルリ百草 ② ・cafe de 心粋(多治見:ベーグルカフェ) ・SANBU(多治見:レストラン)※閉店されました。 ・陶林 春窯(多治見:陶器カフェ) ・きたひつじ(多治見:ジンギスカン) ・大石屋(多治見:中華そば) ・Le ピニョン(多治見:カフェ) ・信濃屋(多治見:うどん) ・Sweet Home's(多治見・雑貨&カフェ) ・FARO(多治見・イタリアン) ・CAFE NEU!(多治見・雑貨カフェ) ・そば 井ざわ(多治見・そば) ・La Province(御嵩:スイーツ) ・華なり(可児:カフェ) ・四角家カフェ リトルムッシュ(可児・お家カフェ) ・cafe crepuscule(瑞浪:カフェ&レストラン) ・手打うどん 郁兵衛(土岐・手打ちうどん) ・創舎呱々(SOYACOCO)(土岐:ギャラリーカフェ) ・水半茶寮(恵那:創作料理) ・すや 西木(甘味処:榧)(中津川:甘味処) ・4店舗による栗きんとん食べ比べ(恵那・中津川方面) ☆美濃加茂・美濃方面(岐阜) ・季菜口(美濃加茂・古民家カフェ) ・休暇小屋(美濃加茂:珈琲専門) ・加茂う(美濃加茂:うなぎ) ・Docilita Casalinga(美濃加茂・イタリアン) ・岐阜初寿司 美濃加茂分店(美濃加茂:寿司) ・TEXAS BURGER 66(関市:バーガーショップ) ・陽がほら(美濃:古民家カフェ&民宿) ・茶房 とみや(美濃:甘味処) ・茶房 とみや 2 ☆岐阜・各務原・大垣(岐阜) ・D cafe(各務原:ドッグカフェ) ・果実香(各務原:フルーツカフェ) ・焙煎香房 ufu CAFE(各務原:焙煎カフェ) ・馬喰一代 各務原店(各務原:飛騨牛&レストラン) ・珈琲茶房 くら蔵(各務原:珈琲茶房) ・川原町屋 ①(岐阜城近く:町屋カフェ) ・川原町屋 ② ・岐州(岐阜駅近く:餃子) ・岐州 2 ・天ぷら 元(本巣郡北方のほうが近い:天ぷら) ・天ぷら 元 2 ☆郡上・飛騨・高山方面(岐阜) ・そば平甚(郡上:蕎麦) ・奈賀勢(奧飛騨:飛騨牛&定食屋)

      テーマ:
    • 食べ歩き 一覧表 その3(愛知・岐阜以外のお店)

      3ブログ記事で載せているお店の一覧表です。 このページは、愛知・岐阜以外のお店をまとめてあります。 方面別にまとめてあります。 ・店名(方面・場所:ジャンル)といった感じです。 ジャンルは、カフェ・珈琲・スイーツ・パスタ系、○○専門などにわけてます。 お店の名前をクリックすれば その記事を見ることができます。 ☆北海道 ・サッポロビール園(札幌:ジンギスカン) ・農家の息子(札幌:イタリアン) ・寿司・海鮮料理 若駒(札幌:寿司・海鮮料理) ・heart cafe CUORE(旭川:カフェ) ☆長野(蓼科・長野・戸隠) ・レ ポム(蓼科:レストラン) ・レ ポム 2 ・レストラン マリアージュ(松本:ワイナリーレストラン) ・蔵久(安曇野:かりんとうカフェ) ・うずら家(戸隠:蕎麦) ・夢屋 茶房(善光寺:カフェ) ・いろり焼 大柳(下伊那郡平谷村:山女と五平餅) ・たけだ(伊那市:ソースカツ丼・精肉) ・CAFE&GALLERY アイダッシュ(伊那市:カフェギャラリー) ・シャントン(伊那市:ローメン専門店) ・梅庵(伊那・蕎麦) ☆北陸~新潟方面 ・茶房 素心(金沢・ひがし茶屋街:甘味処) ・茶店(金沢・ひがし茶屋街:和食&カフェ) ・キッチン デューク(金沢市内:カレー系) ・てらおか風舎(石川・能登:肉専門) ・魚屋の喰い処 まっ田(福井:海鮮) ・ヨーデル金谷(新潟・上越:レストラン) ・レストランナカタ(新潟・長岡:B級グルメ) ☆三重県 ・大遠会館(四日市:海鮮料理) ・Mr.RIB(鈴鹿:リブステーキ) ・難波でおます(鈴鹿:お好み焼き) ・奥野家(伊勢神宮:伊勢うどん) ・赤福 内宮前支店(伊勢神宮:赤福) ・和想食ラウンジ 香奥(伊勢神宮:和食) ・もりつぢ(伊賀上野:伊賀牛) ・キップス(伊賀上野:カフェ) ・山のたまご(伊賀:鶏料理) ・彩華ラーメン(天理:ラーメン) ☆静岡県 ・弁慶(静岡・肉料理屋) ・よしく(静岡:静岡おでん) ・魚河岸 丸天(沼津:海鮮料理) ・虹屋ミミ(富士宮市:富士宮焼きそば) ・出世(浜松:居酒屋) ・志ぶき(浜名湖:うなぎ) ☆神奈川県 ・ミュージアムカフェ(川崎:ドラえもんミュージアム内) ・BJ cafe(川崎:隠れ家的カフェ) ・レストラン ノア(箱根・小涌谷:レストラン) ・RYO - SAKANA CUISINE(小田原・海鮮居酒屋) ☆京都府 ・中村藤吉本店(京都・宇治:茶房) ・伊藤久右衛門(京都・宇治:茶房) ☆奈良県 ・パトリ cafe/market(雑貨カフェ) ・吉野本葛 天極堂 奈良本店(奈良・奈良:奈良葛カフェ) ☆滋賀県 ・滋味 康月(滋賀・草津:懐石) ・cafe&gallery キマッシ(滋賀・比叡山方面:雑貨カフェ) ・ソラノネ KINOKUNIYA(滋賀・高島:自然食堂) ・Ruwam(滋賀・豊郷近く:カフェ) ・Ruwam 2 ・プティ キャナル(滋賀・西の湖湖畔:カフェ) ・trattoria giglio(滋賀・長浜:イタリアン) ・おにくや食堂 Suehiro(滋賀・長浜:おにくや食堂) ・スイス(滋賀・彦根:洋食屋) ☆九州 ・桜家(大分 湯布院:カフェダイニング) ・菅乃屋 上通店(熊本:馬肉料理)

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 魚嘉(うおか):愛知・春日井

      久しぶりの外食。 お魚が美味しい、お魚屋さん&食事のお店に行ってきました。 数回行ってますが、この日は夜にお邪魔しました。 右側は、お昼間にお魚屋さんになります。 左が店内への入り口。 L字型のカウンター、テーブル、座敷です。 お客さんいっぱいだったので店内写真は無しです。 駐車場は店前にありますが、3列×2台程度かな。 お客さん帰られるときに移動させるって感じですね。 メニューは、日替わり定食や一品料理などなど 美味しそうで迷っちゃいます。。。 煮魚定食のお魚 友人チョイス。 この日の煮魚定食は「カワハギの煮つけ」 これに、小鉢・ご飯・味噌汁・漬物が付きます。 ご飯とみそ汁はお代わり自由です。 ミックスフライ単品 僕チョイスのミックスフライ単品。 タラ、アジ、マグロ串、海老フライ、カニクリームコロッケです。 ぷりっぷりで衣薄い海老フライ、マグロ串も美味し♪ さかな屋茶漬け マグロ丼のように最初は食べて、その後は出汁をかけて食べる。 これがまた美味しかったなぁ。。。 これが食べたくてミックスフライを単品にしたのでした^^; 美味しかった♪ 別の日にランチを食べに行きました。 これまた美味しかったですよ。 日替わり定食(ランチ) ハタハタの唐揚げ、刺身、きんぴら、ウド味噌和え ウドが軟らかくて食感もよかったよ。 ハタハタは二度揚げしてあるから頭から丸かじりOK! もちろん、ご飯・味噌汁のお代わりもOK! お弁当もしているみたいです。 1000円程度だったと思う。 食後に隣のお酒屋さんでお刺身を買って実家へお土産。 美味しかったと両親も喜んでおりました♪ 店名:魚嘉(うおか) 住所:愛知県春日井市白山町8-1-8 営業時間 昼 11:30~14:00 夜 17:00~23:00頃(Last Order/22:00頃) 定休日:日曜日、月曜日、水曜日

      6
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 地獄谷野猿公苑のお猿さんたち(長野:下高井郡山ノ内町)

      遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 大晦日から泊まり仕事で夕方ころに帰宅しましてね。 明けた正月1日の22時から18時間ほど寝てました。 起きたのは2日の17時。 その間、トイレと水分補給のみ。 いろいろ疲れたんでしょうなぁ・・・ 夜から節々が痛かったもんでさ、温感湿布貼って寝たもん。 で、3日から仕事始めでございました。 唯一の正月休みを寝て過ごした僕でした。。。><; さて、地獄谷のお猿さんたちのフォトです。 上の写真のようなお猿さんや お風呂につかるお猿さんなど みんないい表情してます♪ 写真はクリックすると拡大されます。 上の写真よりもハッキリ見れると思います。 よろしければ画像クリックしてみてくださいね。 気持よさそうなお猿さん♪ もう意識どっか行っちゃってるようなお猿さん。。。 お母さんの動作を見つめる子ザル。。。 ひっしと抱えあっているお猿さんたち。。。 抱えあった背中の手をさすったりしてました。 ほんと人と変わんないなぁって感じたよ。 眺めてて撮ってて、あっという間に時間が過ぎてましたね。 いい時間を過ごさせてもらいました♪

      3
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 地獄谷野猿公苑(長野:下高井郡山ノ内町)

      乃木坂ライブの余韻も残る翌日、僕は長野県にいました。 年賀状の素材を求めてやってきたのです。 一度来たかったんですよ! 地獄谷野猿公苑: 長野県下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある 野性ニホンザルの保護及び観察を行っている野猿公園。 温泉に入る猿で有名です。 近くには、湯田中、渋温泉があります。 僕も渋温泉に泊まったよ。 この時期の駐車場は、近くの上林温泉までしか車でいけないとの事。 山に入っていく入口近くまでいけたのは幸運でしたね。 写真はクリックすると拡大されます。 データ保管サイトにリンクさせているので、大きく見ることが来ますよ。 お猿さんの毛なみまでクッキリでございます♪ よろしければクリックしてみてくださいね。 山道で雪でございます。 防寒具やブーツないんですけどって場合もあるでしょう。 安心してください! レンタルできますよ! さあ、山道を進んでいきますよ。 途中はぬかるんでいるし、 木々の雪が風で舞ってくる中すすんでいきます。 防寒具の右側は雪まみれでしたね。 カメラは防塵防水なのでちょっと安心^^; 左側は崖になっている道のりを歩くと 目の前が開けてきます。。。 左側の建物は「後楽館」 露天風呂が有名です。 お猿さんも入るんですよ! 入りたかったんですけど、見られるのはちょっとねぇ。 上から見た写真は、お猿の温泉入口からなので遠いけど 後楽館の下からはこうやって見られちゃうんだもん! 観光客はカメラ持っているからそりゃもうねぇ。。。 今回はひとりだったけど、友人らと来た時は挑戦しようかな^^; 開けたとは言ってもまだまだ途中です。 奥の斜面をさらに登り、さらに進んでいきます。。。 ようやく、お猿の温泉近くまでやってきました。 入苑料:500円払って中に入っていきます。 途中では、野生のお猿さんたちがお出迎えしてくれます。 ただし、餌づけされているとはいっても野生のニホンザルです。 食べ物を与える、チョッカイをかけるなどのストレスになる行為などなど 気をつけて観察することは大事ですね。 でも人にすごく慣れていて、自然体の姿を見せてくれます。 お猿の温泉までやってきました! お猿さんがいっぱいです! それを観る観光客もいっぱいです! 足元をお猿さんが駆け抜けていきます! 時々、ウキィー! ウキャァーって喧嘩もしてます。 Σ(`0´*)ヌォってなりながらもカメラを構えると。。。 怖さも消えて夢中になっていた僕でした。 お猿さんが沢山温泉入ってる! なんでもオス猿はあまり温泉に入らないみたいですね。 四方を警戒するようにまわりの岩場に座ったりしている事が多いそうです。 お猿って毛がふっさふさなんだね。 濡れたお猿さんはげっそり痩せたようになってました。 顔に怪我したお猿さんが僕のほうを見ているんですけど。。。 一番のオス猿なのか? う~ん、怖いです! でも睨みかえしてやりました! レンズ越しにですけどね^^; 次回は、温泉につかるお猿さんをたくさん登場! 人間と変わらんなぁと思えますよ^^;

      4
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川県・川崎市)

      先日、遠距離ドライブをしてきた場所を残しておこうかな。 場所は神奈川県川崎市多摩区。 小田急線orJR南武線 登戸駅より シャトルバスにてミュージアムへ。 というのが一般的なアクセス方法かな。 僕は、乃木坂のアンダーライブ前に行ったので車でした。すぐ近くにコインパーキングもありますよ。 パーマンのシャトルバスです。ドラえもんもあるので、何が来るかはお楽しみ♪館内は絵コンテやシアターなど見どころたくさん!基本的に撮影禁止ですが、撮影可能な場所もちゃんとあります。原っぱは記念撮影に最高の場所ですね。いろんな人たちが様々なポーズで撮ってましたよ。 クリスマス仕様で大きな木にも飾り付けされてました。 目立った場所だけでなく、ピー助の後ろにバウワンコが隠れているなどいろんな場所にキャラクターが隠れています。探すのも楽しいですよ♪ 館内で見逃してしまいそうなのが、きれいなジャイアン! きこりの泉からきれいなジャイアンが出たり入ったりしております。人気のスポットですね。他にもドラえもんと一緒にマンガ読める場所などもあります。 座って読みまくってしまいそうです。 1日過ごせてしまうなぁ。。。^^; ミュージアムは案内順に見ちゃうんですけども最初に行っておくべきところがあります。まぁ、あくまで個人的にですけどね^^; 3Fにあるカフェです。メニューや見た目など楽しみながらいただくことができますよ。お昼頃行っちゃうとすごい待ちがあります。開放的なスペースからは広場が眺められます。原っぱのピー助たちが見られますよ。 気になるメニューは。。。 原っぱをイメージしたクリスマスバージョン。レアチーズのドラえもんサンタ、焼き菓子の土管、チョコのピー助やどこでもドアが楽しめます。カフェラテのアイスもパウダーでキャラクターが。。。今回はドラえもんサンタでした。コースターはもらえますよ。土管下の草をイメージした抹茶パウダーが食べにくかったけど全部美味しきいただきました♪ 最後はショップです。やはりルートでも最後に来るようになっております。仕事場の子どもたち、お気に入りカフェのオーナーにもとお菓子等を購入。Tシャツも気になりましたが、夕方からのライブ会場で買うしなと却下。前回、コロスケのマグカップ買ったので良しとしました。近くにこういった場所があれば良いのになぁ。2回目も全く飽きずにウロウロしながら楽しんでいた僕でした。。。 名称:藤子・F・不二雄ミュージアム ミュージアム ←クリックでHPにいけます。住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1営業時間 10:00~18:00(最終受付 17:00)定休日:毎週火曜日(ミュージアムと同じです)チケット:ローソンチケットのみとなっています。

      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 瓜割の滝(福井:若狭)

      年賀状用写真の一部にしようと やってきました瓜割の滝。 一度来てみたかった場所でもあります。 瓜割の滝(うりわりのたき) 福井県三方上中郡若狭町にある 若狭町の天徳寺境内奥に位置する滝。 山あいの岩間から湧き出る清泉で、 一年を通して水温が変わらない。 夏でも水につおいた瓜(うり)が割れるほど冷たい事から その名前がつけられたということです。 駐車場からは少し歩きます。 入口に到着です。 でももうちょっとあるいていくと。。。 一気に もものけの世界 に入っていきます。 もののけ姫のコダマだったけ? 住んでいそうな景観です。 石がゴロゴロしているので その上に立ったり座ったりして 撮っていました。 NDフィルター持ってこれば良かった! 流れるようにできて写真も暗くならないもん。 三脚も持ってこればブレずに撮れるのに。。。 岩場や看板にカメラ置いてタイマー撮影して 何とか流れを絹のようにと頑張ってみました。 写真は奥が深いなぁ。 まだまだ学ぶこといっぱいです。 名水百選にも選ばれた瓜割の滝。 良かったですよ。 最後の写真から3枚が候補だな。 どれにしようかなぁ。。。

      3
      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 百済寺、西明寺(滋賀・東近江)

      連休を利用してぶらりと旅してきました。 メインは福井県の瓜割の滝なんですけども 琵琶湖の東側に当たる湖東三山の紅葉も 曇天でしたけど写真も楽しんできましたよ。 湖東三山。。。 滋賀県湖東地方の百済寺、西明寺、金剛輪寺の三つの天台宗寺院の総称 紅葉の名所でもあります。 琵琶湖付近の寺院は比叡山延暦寺の力もあって ほとんどが天台宗だということです。 のんびりしすぎて、三山のうち金剛輪寺に行きそびれた! てなわけで、百済寺と西明寺でございます。。。 百済寺(ひゃくさいじ) 滋賀県東近江市にある天台宗の寺院。 建立は聖徳太子とされ、山号は釈迦山。 信長の焼き打ちに遭ったんですけども 根元まで焼かれながらも蘇ったという 樹齢1000年を超える菩提樹もあります。 紅葉は終わりかけですかね。 でも真っ赤なモミジがきれいでした。 菩提樹の根っこ付近は苔むしていて 幹も多方に伸びててね。 生命の強さを感じたよ。 苔の上に落ちたモミジもきれいだったなぁ。 お寺に住んでる猫でしょうか・・・ 境内をお散歩してましたよ♪ 西明寺(さいみょうじ) 滋賀県甲良町にある天台宗の仏教寺院 建立は三修上人とされ、山号は龍応山。 三修上人は霊山伊吹山の開山人らしいが 全く知らないお人でございます^^; こちらも信長の焼き打ちに遭ったんですけど 山門近くを焼いて全焼に見せかけて難を逃れたらしい。 真っ赤なモミジもあったんだけど 三重塔あたりは茶色いモミジだったよ。 木の根っこの苔に落ちたモミジを撮ってみた。 う~ん、根の重なりと空洞なんだけど岩に見えますな。。。 まぁイイ感じなので良しとします♪

      6
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 名古屋モーターショー2015

      ブログ書くの数か月ぶり!! facebookにたまぁに書いておりました。 さてさて、名古屋モーターショー2015に行ってきました。 ポートメッセ名古屋で行われておりましてね。 開場は乃木坂の握手会で慣れた?場所ですので 朝から高速飛ばしてね。 11時頃到着。 平日なのにすごく混んでおりました! コンセプトカーなどカッコイイよかったですよぉ。 SUBARU BRZ GT300 SUPER GT参戦中の車両。 カッコイイですねぇ。 他の車種を見ようと離れたら コンパニオンさん登場したんですけど。。。 あっという間に男性陣集まってた! 社会見学の高校生まで携帯画面いっぱいに撮ってましたよ。 僕? その列にはさすがに入れず・・・ あっ、入らず違う車見てました。と言っておきます。。。 SUBARU IMPREZA 5-DOOR CONCEPT 次期 インプレッサをイメージした 5ドアスタイルのデザインコンセプトカー 【主な仕様】 ボディサイズ(全長×全幅×全高):4,400×1,880×1,440 mm ホイールベース : 2,670 mm タイヤサイズ : 235/40 R19 乗車定員 : 5名 次期インプレッサ。 市販される時もこのスタイリングでしょうかね。 SUBARU VIZIV FUTURE CONCEPT スバル ヴィジヴ フューチャーコンセプト パワーユニットは次世代ハイブリッドシステム、 ダウンサイジングターボエンジン、 シンメトリカルモーターAWD ってな感じです。 次期フォレスターと言われてます。 ちょっと惹かれている自分がおりましたよ^^; Nissan Concept 2020 Vision Gran Turismo プレステの「グランツーリスモ」で登場する バーチャルスポーツカーになります。 さすがに目立ってましたね。 McLaren Honda MP4-30 F1に復帰したホンダの車体です。 ホンダブースで楽しみにしてた車体。 今年は鈴鹿に行けなかったから見たかった! 成績は思わしくなかった今年ですけども 来年は上位を目指してほしいです! 来年の鈴鹿でのF1・・・行けたら良いなぁ。。。 Daihatsu NORI ORI ダイハツブースで見かけたかわいい車。 乗り降りする際には、 車体が低くなってドアが両方にスライドして スロープも出てきちゃうんです! 人にやさしい車ですね。 Audi RS 6 Avant FORD Mustang JAGUAR XF LAMBORGHINI AVENTADOR LP750-4 SUPERVELOCE いつかはアウディーと勝手に言っておりますが この車体、2000万近くします。 買えるわきゃない!! いやぁ、さすがに輸入車はカッコイイ! でも、カウンタック以外は目が似てるのね。 国産車もそうですけど流行りがあるんだろうなぁ。 Polaris SLINGSHOT あらま、車にピントが合っていないですな^^; 前2輪、後ろ1輪の3輪ビークル ボディサイズ:全長3800×全幅1971×全高1318mm エンジン:最高出力173psのGM製4気筒2.4リットルDOHC トランスミッションは5MT パワーステアリングやABS、トラクションコントロール なども標準装備なんだって。 来年には普通車として国内販売予定だそうです。 標準:約200万~、上級車:約250万~とネットで見つけた。 海外での値段だろうから国内だとおいくらになるんだろうね。 MAZDA CX-3 XD Touring 2WD(FF) 現在の愛車でございます。 フルエアロをオプションで付けてます。 以前のSUBARU Foresterよりはサイズダウンですけども ハンドリングも良くて気に入っております。 ディーゼルなので燃費も良いしね。 モーターショーの後は、スタッドレスに変えてきました。 前車とはタイヤサイズが違うので新規購入になったんだけど インチダウンして少し節約できました(大台いかずに済んだ) いろいろ楽しめた休日でした♪

      7
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ナゴヤドーム野球観戦

      ナゴヤドームで野球観てきました! 好きなチームの試合を観れたし そして勝利したってのも嬉しかったね♪ 巨人FANなのにアウトの写真が多いという。。。 でもイイ感じの写真なのでOK!^^; 座席は1塁側のポール寄りだけど 内野席の前のほうだったので 亀井のホームランボールも 近くで観れたし良かった♪ その打撃瞬間は・・・ 見入ってて撮ってなかったという (´~`ヾ) ポリポリ・・・

      7
      1
      テーマ:
  • 07 Jun
    • USJ その2

      遅くなりましたが、USJ その2です。 やはりこのワールドは書いておかないとね。 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 人気エリアだけあって朝一から混んでます。 平日なのに13時くらいしか取れなかった。。。 ジョーズの手前にあるエリアへの入り口。 木々の中を歩いていくとあの村が目の前に! ホグズミード村 入ってすぐ右手には。。。 ホグワーツ特急 車掌さんとも写真撮れますよ。 ホリポタの世界ですねぇ。 なんか楽しい^^♪ 三本の箒で食事もしたよ。 ん~ 味はもうちょっと・・・ 大味でございますな。。。 トウモロコシが一番美味しかったりする^^; バタービールも飲んだよ。 甘いですよぉ。 グラスを頼んだので 飲んだ後は洗って持ち帰りました。 けっこう量が多かったんだけど また飲んでも良いかなぁと思ってる。 ハマる人にはハマっちゃうかもね。 三本の箒のテラス席から見た ホグワーツ城 水面が静かだともっとキレイに映るんだろうな。 ホグワーツ城 杖など売っているオリバンダーの店や ワーズエーカー魔法用品店など通過し ステージイベントも観ました。 グリフィンドール、スリザリン、 ハッフルパフ、レイブンクロー の生徒たちがコーラス聴かせてくれてました。 ホグワーツ城にやってきました! ライドは後にして キャッスルウォークに参加しましたよ。 お城の中をゆっくり見れます。 動く肖像画の廊下 創設者4人が会話してます。 オオってな感じで圧倒された! ダンブルドアの校長室で校長に会い 闇の魔術に対する防衛術の教室では あの3人に会いました。 ハリー、ロン、ハーマイオニーが 登場して会話してくれてます。 みんな写真撮ってましたね。 キャッスルウォークは撮影OK! ゆっくり見れるのも良かったな♪ ハリポタ出来てからは初めてでしたが 他にもいろいろ楽しんだよ。 下見にもなったし行けると良いなぁ。

      11
      テーマ:
  • 26 May
    • USJ その1

      先週になりますが、大阪に行ってきました。 数ヵ月後に仕事で行くことになりそうなので 下見を兼ねてのちょっとした旅行。 仕事終わってから友人と待ち合わせて 新幹線でUSJ近くのホテルで1泊。 翌日、朝から夕方まで楽しみましたよ^^; ちょうど、モンハンや進撃の巨人などもやってて そんな詳しくはないけどもリアルさにビックリです! 平日でも混んでいたアトラクションも エクスプレス・パスを使って そんなに並ばずに楽しめたよ。 バック・トゥ・ザ・フューチャーは酔った! 以前行ったことあった時大丈夫だったんだけど 眠りが浅かったからか、朝ごはん食べすぎたからか 念のために酔い止め飲んでおいたんだけども かるく酔ってしまいました。。。><; スパイダーマンは大丈夫でしたね。 まぁ酔い止め飲んでおいたのもあるのか? ジョーズでは、お尻まで濡れた! おもらし感けっこう続いたもん。。。 バックドラフトはやはり面白い! ドキッとさせられるけど好きですね。 ジュラシック・パークは工事中でした。 今度行ける時には楽しめそうです。 完全にずぶ濡れになりそうですが。。。 その他も楽しかったなぁ。 ウォーターワールドも迫力ある! お土産も買って食事もして 楽しみました! もちろんハリポタも行きました! 杖も買ったもん! ハーマイオニーの杖です。 デザイン的に好きで購入。 そんなハリポタは写真整理中。 整理したら書くね。

      10
      テーマ:
  • 20 May
    • 当選した!

      なんか気分的にバタバタしてて ふと目が覚めてしまう日が続いております。。。 メールにて当選したとの連絡が!! 絢香のライブチケット取れましたぁ! 席はチケット届かないと分からないのですが とりあえず先行予約なので座席を期待です。 でも、乃木坂の時は先行でスタンド席だったからなぁ。。。 西野カナも同じでしたので、淡い期待となるのかな?^^;

      8
      テーマ:
  • 08 May
    • CD購入

      いつぶりの更新だろう。。。 約2か月ぶりだったりする。。。 目が覚めてなんか寝れずに更新です。 最近ですけども・・・ ヘアカットする場所を変えました。 床屋なんだけど美容室みたいなところ。 頭の形や髪のクセなどの髪質を見ながらスタイリングしてくれる。 まぁ、短くしているのでスタイリグってほどでもないですけどね^^; でもいろいろ話しながらしてくれるのはありがたい。 家からは少し車で走るけど、今のところイイ感じでございます♪ えっとね。 最近、CDを数枚購入したよ。 カラオケに行くと 「back number」 「スキマスイッチ」 「ポルノグラフィティ」など歌うんですけど 車の中などで聴きたいぞって思いたって購入! 前から欲しくてようやく購入。 サウタージ、今宵月が見えずとも 好きだなぁ。 他にもたくさん! 今度、オー!リバル と合わせて歌おっと! 絢香も好きでよく聴きますね。 スカパーだったかな、LIVEあると 録画して観たりしてます。 12月にLIVEあるんだよね。 先行予約、思わずポチった! 取れないだろうけど。。。^^; 新曲出たので購入。 聴いちゃうんですよねぇ。 気持ちが女子なのか? (〟-_・) ン? そうそう USJに行ってきます! 今度、職場で子どもたち連れて行くことになる予定なので 下見兼ねて行ってくる! スパイダーマンだ! ハリーだぁ! どんな杖を選んでくれるのかなぁ。 買うつもりでいる僕です。 組み分け帽子も気になる! バタービール飲むぞ! 百味ビーンズは。。。 ではこのへんで、もうひと寝入りしてお家の掃除!

      8
      テーマ:

プロフィール

ながぼ

性別:
男性
誕生日:
3月9日
血液型:
A型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
名前:ながぼ 性別:男 出身:愛知県名古屋市 現在は愛知県在住 誕生日:19○○年...

続きを見る >

読者になる

AD
ブログランキング参加中
よかったら押してね



人気ブログランキングへ

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーマ

一覧を見る

     

ジオターゲティング

ランキング

総合ランキング
108464 位
総合月間
117310 位
食べ歩き
1102 位
写真・カメラ
1547 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。