今回は洋食屋さん。

場所は名古屋市熱田区。
熱田神宮前の名鉄神宮前駅。
その並びにある商店街は
むかぁしの面影を残してますが
シャッター街になってきてます。
その裏側の横丁にあるのが
今回のお店です。。。




昭和レトロ感残る町並み。
この横道にある小路では
さらに昭和感増しております。
その小路にあるお店の情報も
過去記事にありますよ^^;
ちなみに こちらです。。。


今回のお店も前から行ってみたく
5月頃だったか行くことができたの。
滋賀紀行もありアップ遅くなりました。










こじんまりとした雰囲気で
落ち着きますねぇ。
お店前のメニュー板や
店内メニューを見てると
迷っちゃいますよ。。。















みそカツ:1450円








みそで作ったデミソース。
牛すじ・野菜など煮込んだ
「どてみそ」 だそうですよ。

これが美味しいのさ!
いつも食べてる味噌と違い
牛すじの食感も楽しめます。
ご飯に味噌って好きなんだけど
これもまた美味しかったなぁ♪

スペシャルミックスなど
気になるメニューもあります。
また近くいき時があったら
寄ってみたいな。
友人らと行くのも良いなぁ。。。






店名:レストラン ちかさんの手料理
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮3-5-14
営業時間 [月] 11:00~14:00
       [火~日] 11:00~14:00 17:00~21:00(L.O.20:00)
       ※月曜は昼のみですが、予約あれば営業されます。
          ただし、1週間前までの予約が必要!
定休日:年中無休のようです。



大きな地図で見る