今回のカフェは茶房。

場所は岐阜県美濃市。
うだつのあがる町並み、
美濃和紙で有名な場所。
ここは雰囲気もよくて
昨年は行けなかったけど
毎年10月に開催される
灯りアートによく行きます。
この記事はこちらの2つ。
美濃あかりアート①

美濃あかりアート②

そんな美濃の観光場所、
資料館今井家の目の前に
こちらのお店はあります。
ちなみに過去記事はこちら

ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2

平日の雨でしたが
観光客もけっこう
散策されてたよ。

和菓子屋さんが営む
古民家を改築した店内は
階段箪笥があったりして
木のぬくもりを感じられ
窓の外に見える景色も
タイムスリップしたような
雰囲気にさせてくれます。

ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2



ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2

上品な味わいの
和菓子をいただける
こちらのメニューは。

ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2



ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2




白玉アイスクリーム
ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2

もちもちとした白玉
甘すぎない餡も程よい
甘さだと友人が言ってた。

僕がチョイスしたのは
こちらで有名な一品。
前もこれでしたけどね^^;



わらび餅 白玉付き
ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2



ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2

黒糖で作られたお餅は
ぷるぷるですよ^^
きな粉につけながら
美味しくいただきました。
和菓子屋さんの餡子って
甘すぎず美味しい^^

お抹茶もいただいて
和を味わいましたぁ。
ながぼ ぶらりフォト-茶房 とみや 2



あかりアートの頃や
紅葉の頃の美濃って
雰囲気もアップして
写真撮るもイイんだよね。
また行こっと!




店名:茶房 とみや
住所:岐阜県美濃市泉町1887
営業時間 10:00~18:00
定休日:水曜日





大きな地図で見る