今回から数回にわたって
南知多への食べ巡りを
お送りしていきます。


ブログお友達でもある
ユウチさんとお友達、
僕の友人とで
食べ巡り行きました。
以前ご紹介した夜カフェ
The CAFE eat salon
も行ったので2回目です。

今回は、
お魚が美味しいお店と
メルヘンスイーツを
巡るツアー。
明るくかわいらしい
ユウチさんたちと
カフェ話などしながら
高速を知多半島へと
走らせていきます。

向かったのは
アメンバーでもある
東海北陸旅グルメさん
ご紹介のお店。
大学時代を過ごした
南知多にある海鮮料理を
楽しめるお店です。

ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋

目の前は海!
空の色を映し出す
知多の海を見ながら
海鮮料理を楽しめます。
セントレアや飛行機、
大きな船も見れますよ。

ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋



ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋

海を見ながら
楽しむメニューは

・おまかせランチ:1680円
・お造りぜん:2380円
・地魚ぜん:2380円
・海鮮ちらし寿司:1050円
・あなご丼:1050円

など新鮮な鮮魚を
味わうことが出来ます。


ユウチさんたちと僕は
おまかせランチを
僕の友人はお造りを
いただきました。

おまかせ膳と
お造り膳の違いは
共通の食事以外に
鯛・鮪・イカ・しらすか
刺身盛り合わせかの
違いとなります。




お造りぜんの盛り合わせ
ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋




おまかせランチのお刺身
ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋

鮪も肉厚!
ぷりっとしてて
美味しいですぅ^^




ランチ・ぜん共通のお食事
ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋



ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋

茶碗蒸しに
見える一品は
豆乳なんです。
とろみがあって
生姜が乗ってます。
具は入っていないので
豆乳と生姜の味わいを
楽しめる一品です。



ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋

里芋団子。
中にはひき肉や
椎茸も入ってます。
大根もやわらかく
とても美味しい!
菊の花びらもきれい!



ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋

柿の葉の上には
ハモにカレイ、
獅子唐の揚げ物。
揚げたてでサクフワ!
揚げたてが嬉しいですね。



夕方になると
海の色は夕日を
映してオレンジ色に。
そんな景色を見ながら
楽しむのも良いですね。

近くには野間灯台もあり
海を満喫できますよ。

ながぼ ぶらりフォト-本店 納屋






大きな地図で見る