終戦記念日 | 流れるように生きる 

流れるように生きる 

心屋流心理カウンセラー
永岡克之 (リッキー)
墨田区を拠点に、ゆるりと活動中
自分自身の体験をもとに心を緩めるカウンセリングです。

おはようございます。

リッキーです。

昨夜は、いやり屋こなみんのSkypeお喋り会でした。


終戦記念日になりました。

勝手に敵をつくり、

一人で戦い、

「負けたくない」


だって、

「負けられない戦いがそこにはある」

て、あなたにはないから

まわりのみんなが、

本音で話して、言い難い相談もする。

そこまで、頼られている人を「敵」

「負けたくない」


と、戦う。

むしろ、勝ってるのにね。


「お疲れさまでしたー」

そんなことに、気がついて

大笑いの時間でした。