★写真集~旅の目的は~★ | ナガクラなるままに

ナガクラなるままに

芝居の世界からアナウンサーに転身し独立!テレビ・ラジオ・司会・対談・ナレーション等で活動中


今日は「母の日」。
 
出かける前に
愛を込めて手料理しました!
 
ママ、いつもありがとうね★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-50P500224_DCP.gif


さて、今回
急遽出掛けた「目的」
2チョキ点。
 

●一つ目● 
 

102歳を迎えた
島根のおばあちゃんに逢いに。  
 
3年振りの再会(^O^)/
 
★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-DVC00309.jpg


寝転んだ写真ですが、
 
一人でしっかり歩き
(猫背でね★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-50P500200_DCP.gif
 
見事な記憶力!
(私よりしっかり者)
 
逢えた事を
物凄く喜んでくれて
 
着いた初日は
3時間連続の
マシンガントーク!
(話し方は今の女性と違って品格あり)
 
恐るべし102歳。
 
 
相変わらず
小さな身体で
何でもよく食べはります。
 
「私の気丈さと、食いっぷりは、
お婆さんからの隔世遺伝」
と言われ笑われました。
 
 
★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-DVC00301.jpg
 

↑このように
物忘れしないよう
メモをしはります。
 
おばあちゃんのお家は
 
★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-DVC00313.jpg
 
「日本昔ばなし」に出てきそうな田舎。

$★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-DVC00289.jpg

 
↑ 
山から自然の水が
流れてきて
 
ここで顔を洗ったり
スイカを冷やします。
 


$★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-DVC00310.jpg

↑ おばあちゃんの似顔絵
書いてきました★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-50P500218_DCP.gif
 
いつも沢山気にかけてくれる
優しいおばあちゃん。
 

明治・大正・昭和・平成と生き抜いてきた
 
凛としたおばあちゃん。
 
逞しくて敬います!
 
 

●2つめはお墓参り●

 
母方のお墓はよく参れますが
 
父方は遠方なので
私だけなかなか行けず★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-50P500098_DCP.gif
 
ずっと気になっていました。


$★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-DVC00296.jpg

 
↑おばあちゃん家の裏山に
先祖代々のお墓が並んでいます。
 
 
ご先祖様に
 

「元気ですのでご安心下さい」と報告。
 
 
そして、
今の自分のあり方について対話しました。
 
普段、
弱音を吐かないので
 
合掌すると
浄化されるのか
 
涙が出そうに…
 
 
が、しかし
気持ちが引き締まり
 
約束をしてきました!

 
 
この気持ちをぶら下げて
 
もっともっと
実ってゆきます。
 
 
青筋立てガナる女性に
ならないようにしたいけど
 
もっともっと
強靭であったかい心を持ちたい!

 
人生はかけ算。
 
自分がゼロなら
どれだけ掛けてもゼロのまま。

$★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-DVC00342.jpg

 
 
自分の歩んできた足跡を
 
鳥取砂丘で
刻んできましたあし
 
(既に風で消されてるわ★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-50P500101_DCP.gif
 
 
遊びも含め
有意義な時間を★永倉由季ブログ★ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を!~-50P500224_DCP.gif
 
リセットした!
 
 
しかし……
 
何処へ言っても
 
高齢者の方々は
パワー有り余ってますわアップ
 


●追伸●

 
寝ぼけて意味不明の
恥ずかしい手紙
返信してしまったのに
 
お勧めスポット&情報を
随時教えて下さった
Eさんキラキラ
 
ありがとうございます。
お陰で楽しめました!
 
 
 
 



★楽天オフィシャルブログ・ぼちぼち更新中★

楽天ブ~1_128.jpg
コメント・メッセージ有難うございます。

10-永倉由季-04_160.jpgにほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ  

★只今ランキング参加中! 

 

★プロフィール★  (コチラ)

 

★インフォメーション★

 

 ●ダイドードリンコ・ホームページ動画出演中

 IR映像室 クリック  ★ コチラ ★

 

 ●ジェイコム関西●

 東大阪市広報番組 「虹色ねっとわーく」

 ホームページ  ★ コチラ ★

 毎週 月曜・火曜・隔週水曜日 

 正午12:00~放送

 

   ●FM千里● 83.7MHz●

 「寺谷一紀の千里の道も一歩一歩」 

 アシスタント(毎週金曜 PM1:00~生放送)   


 インターネット・スマートフォンで全国配信中!

視聴/「FM千里・放送を聴く」をクリック

 http://www.simulradio.jp

放送局日記 ★コチラ★●


● FM千里HP  

●メッセージ・リクエストFAX:06-6832-8370
●メッセージ・リクエストメール:nocorin@senri-fm.jp
 

 

「高浜閃き(ひらめき)ステーション」●