氷室京介@東京ドーム | 名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

氷室京介@東京ドーム

初日に行かせていただきました。



氷室さんもファンも相変わらずの

凄いパワー。

超満員の東京ドームのステージが

怒濤のように鳴り響く素晴らしい

ライブでした。



数年前、龍が如くでタイアップを

させていただいてからある会場で

ご本人にご挨拶させていただいた

のが昨日のことのようです。



あの時のステージも凄かったけど

今回のはまた一味違いましたね。

感慨深くも感動的でした。



アリーナど真ん前の18列は最高の

座席。

ステージのあらゆる様子が映像と

して今でも目に焼き付いてます。

本当に最高でした。



80年代アイドル全盛の日本の音楽

シーンに誕生した、ロックバンド

BOOWY。

混沌とした時代において正に独自

の音楽性を貫いて着実にファンを

増やし、90年代での活躍を誰もが

期待をしていたにも関わらず突如

解散。

そしてバンドも楽曲も丸ごと伝説

になってしまいました。



オルタナティブなロックのようで

ストレートであり、ストレートで

あるようで型にはまらない部分を

必ず残す独自のインパクトライン

をキープする、ある意味不思議な

バンドでありながら、リスナーの

ハートをがっちりつかんだ楽曲の

数々を残したバンドでした。



それから氷室京介さんはソロ活動

を通じて…とか、もう言うまでも

ないですよね。



氷室京介という名前での音楽活動

に、いったんピリオドを打つため

に開かれた今回のライブでしたが

今後の活動に改めて期待せずには

いられません。



これからも、陰ながらずっと応援

させていただきます。