2009-04-20 22:10:01

また新しい

テーマ:ブログ
ゲームを開発してます。

今は何タイトルかを平行して
見てるんですが、

やはりしんどい。

でも良いこともあります。

それは今、新しい風が
身の回りに
吹きつつあるということ。

セガは大きな会社です。
ですが、大きな会社というのは
得意もあり、
不得意もある。

もちろん得意は伸ばしつつ
不得意は手を付けないのが
効率的。

でも時代が混沌とする中では
時として、頭を切り替える
場面も必要なはず。

今、それに着手し始めました。

もちろん物事を抜本的に
見直せば、
大変な事が先に目につく。
でもその奥に見え隠れする
未来にときめきがあれば
人間、乗り越えようと考える。

どんな手で?何を?
それは徐々にわかってもらえる
と思います。

頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

名越稔洋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

31 ■無題

龍4がでるならまっさきに予約しますよ。
見参2も期待してます!

やっぱりPS3でお願いします

30 ■龍3最高

カラオケのPSPゲー希望。
全20曲とかで!

29 ■無題

F-zeroだったら嬉しいなあ
とにかく期待しています

28 ■無題

龍が如くのためにPS3を買いました!
個人的にはPS3に出してほしいところではありますが
名越さんの新作
心から期待して待たせていただきますo(^▽^)o
(ハードルを高くしてまっせ)

27 ■楽しみー

何のゲームか気になりますなー
龍が如くだったらいいですけどねー

26 ■無題

個人的な意見で恐縮ですが、
デイトナUSA2、スカッドレース、プラネットハリアーズずっと移植待ってます。早く実現される事を祈ってます。

25 ■待ってました!

このところ龍が如くばかりだったので、名越さんのセンスを活かした新規タイトルなら嬉しいです。
龍で業界を盛り上げたように、セガも盛り上げて下さい

24 ■今日のブログで...

とても励まされました(>_<)
私は最近仕事を始めたばかりで,辛い事ばかりが目に着いてしまい逃げようとばかり考えていました。
でも「大変な事が先に目につく。でもその奥に見え隠れする未来にときめきがあれば人間、乗り越えようと考える。」
と言う言葉を聞いて,今辛いことを乗り越えてみようと思いました!!

本当に励まされましたo(^-^)oありがとうございます☆

23 ■楽しみ♪

名越さん達のチームの新規タイトル非常に楽しみです。

ゲームに対する熱い情熱をもって製作すれば必ず面白いゲームができると思います。

発表がいつになるかはわかりませんが、期待してます!

22 ■凄く楽しみです!

新作ゲーム凄く楽しみです!!
きっと名越さんはまたユーザーがビックリするような新しいことにチャレンジするのでしょうか?考えただけでワクワクします!!

もしかしたら今年もTGSで名越さんにお会いできるかもしれないですね?

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい!!

21 ■無題

龍のためだけにPS3を買った名越信者なので
既存ユーザーを裏切るようなことにならないようお祈りしています。

20 ■チャレンジ

新規で何かやるって
大変だけど、楽しいですよね。
目の前のことに目を向け解決し
先のビジョンを見ながら進まなきゃなんない。
大変だけどがんばってください。
成功を祈っています。

19 ■楽しみにしております!

もう新しいソフトの開発で忙しいんですね。
マスターアップ休暇など取れているのでしょうか?
新しいゲームも楽しみですが、お体にはお気をつけください!
個人的な要望ですが、主人公は日本人だといいなぁなんて思ったりしています^^

18 ■無題

なんでしょうねー、今週のゲーム雑誌で少し情報がでたら嬉しいな。
あとコメントしているみなさんへ
ハードもジャンルも判明していないので、そのあたりは自重しましょうよ。

17 ■無題

龍が如く3を買った40万PS3ユーザーを大事にして欲しいです。

16 ■無題

龍4はもちろんやりたいけど、固定客の多い龍の場合守らねばならない約束事みたいのが多いと思うので、まず新規タイトルで龍では出来ない新しいことに挑戦してその良い面が龍にも反映されるといいと思います。龍ユーザーも手を出せるような新規タイトルだと嬉しいです。

15 ■無題

名越さんのチームは開発が早いので、今年のTGSでは何か発表があるのでしょうか。
今年のTGSでは小島監督の新作も発表されますし、かなり盛り上がりそうですね。

全然関係ありませんが、数年前に買った液晶テレビの残像がとても気になっていて、神室町を走っていると看板の文字が綺麗に読めずにイライラしていました。
そこで最近、フルHD対応の液晶モニターを購入し、HDMIケーブルで接続したところ、町中の看板がくっきり読める!
これがハイデフって奴なんですね~w

14 ■無題

龍が如くの新作がその中に含まれてますように!(・ω・)/

一部の人がハードの話題してますが、龍が如くは「3」の他にも外伝と2作も出してくれたので迷わずPS3を買えてよかったです。
しかし、やっぱりハードを買ったのだからもっと出して欲しいと思うのが本音w

あと移植はPSPにしろxboxにしろPS3でのリメイクにしろ、正直いらないです。
移植を作るなら新作を作って欲しい!

13 ■無題

自分は将来ゲーム業界に足を踏み入れたいなと思っている大学生なんですが、
最近結構セガに心惹かれてます!
そこでぜひ名越さんに一度聞かせていただきたいことがありまして・・・
名越さんにとってセガとはどんな会社ですか?
できれば内部にいる人間の視点から見たセガ、ゲーム業界・社会的観点から客観的に見たセガの2つの視点で教えていただけると嬉しいです。
いつでも構わないのでお暇なとき気が向いたら教えてください!

12 ■無題

まだハードのことになんて何も触れてないのに熱心な方たちが居ますねぇ。

とりあえず平行して見ている作品の中に龍3で見えてきたワンランク上の作品が含まれているのを期待してます!

11 ■名越さんとセガのこれからにも期待してます☆彡

実はゲームは詳しくありません(;_;)。申し訳ないです。

でも何故か龍が如くで再びゲームやるようになったので、せっかくなので楽しさを続けさせてもらおうかなと思いますo(^-^)o。
どのような考えを持って作り出したり、判断されてるのか☆あまりゲームに詳しくないのですが、実は別の分野でも参考になるんですよ。

お身体だけは崩さない様にして下さいね。ファイト☆☆☆

10 ■無題

いろいろと五月蝿い人たちがいるとは思いますが、雑音に負けずに
360の限界に挑戦してくれる事を信じています。

9 ■無題

その開発中のタイトルの中にHD機タイトルが1本でもあれば嬉しいですね。

雑誌で見参、龍3のノウハウを活かして、もうワンランク上の物が出来そうな手応えを感じていると言っていたので期待しちゃってもいいんですかね。

新規のタイトルに挑戦しているのなら、今回はスピードにこだわらず、じっくりと作っても良いんじゃないかと思います。

まあまだ何も発表されていないので自分の妄想なんですけど。

とりあえず名越チームタイトルは要注目しているのでお体に気をつけて頑張ってください!!

8 ■無題

360に新作を投入するなら、龍1~3と参もぜひ移植してほしいですね。
シリーズをまとめてできるというのはかなりうれしいです。

7 ■無題

xbox360で龍が如くをプレイできるのを楽しみにしていますヽ(゚◇゚ )ノ

6 ■無題

龍3マジでクソ面白かったです
新規タイトルにもかなり期待してますので
兄貴も体に気をつけて頑張って下さい!

5 ■無題

マルチでもいいけど
かならず同発にしてほしいです
ラスレムしかりテイルズしかり
ああいうのはうんざりです
ユーザーもメーカーも幸せになれる
やりかたを望みます

4 ■名越兄貴!

兄貴!龍が如く大好きですが、新規タイトル期待してまっせ!こういう時代だからこそ新規タイトルが必要なんです!!今年はE3行くんですか?

3 ■最近大人でも楽しめるゲームが少ない。

龍4か見参2だったらいいのにな!違うのかな!
大人でも楽しめるようなゲームだったらいいな。
セガのHPも随時チェックしてみます。

2 ■新作制作?

何か制作に着手したんですか?


そういえば、セガさんとトライエースさんとでRPGを作るみたいですね?

エンドオブエタニティでしたっけ?
ファミ通で掲載されてるのを拝見しましたが、かなり大作になるような感じでした。

新しい事にチャレンジするというのは難しい事ですよね?
新作発表が早く聞きたいです。


たまには写メ載せてくださいね!
では。( ゚∀゚)ノ

1 ■おお

そのブログを待ってました(^O^)


わぁぁい

なんだろなんだろ

超楽しみです(^O^)


応援してます(^_^;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース