大発見! | 名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」by Ameba

大発見!

ヤバイ映画発見しました。
「ホットファズ」

すごかった。

もともとベタなコメディはあまり観ないほうですが、たまに観ると大当たり!

コメディでありながら、
人生ドラマであり、
友情物語、サスペンスと、
てんこ盛り感の高いコメディっていうスタイル自体が結構ありがちですが、
でもこれは特別。

全てを消化しながらも
完成度が超ド高い!

何だか最後、観終わるのが辛かったくらい。
パッケージの推薦文のとおり、
映画を愛して止まない連中が作った映画ですね。
なんかある意味うれしくてうれしくて、
メチャ泣けた。

他の映画のパロディーシーンもちょっとだけありますが、
ほどほどで、元ネタ知らなくても楽しめる脚本表現は勉強にもなりました。

ちなみに120分を越える大作です!
お金も妙にかかってるのもポイント。

前半は笑えて
中盤以降は笑いとアクションが加熱
後半は笑いと、、、
もうムチャクチャです!

本当にムチャクチャ。
よく考査がR15で通ったよなぁ。

でもムチャクチャと言いながらも高い構成力を伴った脚本と
質の高いキャストが織り成すコメディ新境地と言って過言ではありません。

天才的とはこういうのを作れる連中のことを指すんだと思う。

字幕で観てくださいね。
質の高いコメディは間が大事だと思う俺としては
吹き替えはそれが無くなっちゃうので。

とにかく、是非。
映画の楽しさでお腹いっぱいになりますから。
コメディは、、、
と、いう方は逆に是非観てください!
こんな当たりは滅多にありませんよ!!