※再アップ記事です。2014/10/28に
投稿してます。なほちゃんを
見つける所まで来ました(笑)
母とのやりとりもピークですね(笑)




こんばんは
ACで毒親持ちのENAです。
しんどいシリーズ長いけど
あとちょっと!あとちょっとだけ
お付き合いください

母以外の家族とも絶縁する
覚悟を決めて4月。
5月にはまたやっちまいました
彼に。。
GWに彼は彼父母の実家の茨木へ
帰ると言われ、連休は予定が
入ってない私はなんで?
私1人にになるじゃん!
ひどい!行かないでよと
泣きながら説得。
泣いてどうにかしようとしました。
これ小さい子供が使う手だよね
今思うと本当に恥ずかしいし
馬鹿らしいと思う(笑)
まだほんの数ヶ月前の
ことなのだけど。。
結局泣き落としは通用せず
置いて行かれた。。。


置いて行かれたって
思うんだもんね(笑)
別に彼は私を
置いて行ってないのに。
ACの見捨てられ不安のような
感じでしょうかね
家族全員と絶縁し始めた時だったので
余計に私は孤独、この世で1人って
思っていたのだと思う。
彼がいないと生きて行けない
状態でした。


そして5月末、彼が仕事に
少しずつ復帰し始め、
私は料理教室で知り合った弁護士さん
のコーチングの体験に行きました。
この時は仕事を辞めたいし、
何もしたくなく、暗い気持ちで
受けました。




体験だったにも関わらず
このコーチングのあと、
やっぱりACを克服して楽に
生きたいと思い、そのためには
やはり自分1人の力では
どうにもできない、お金がかかっても
一生今のまま死にたいと思いながら
生きていくより全然マシ
決意し、カウンセラーさんを探したり
同じ毒親持ちの人が書いている
ブログを読んで、そこから何か
ヒントを得ようかなと
『毒親   結婚』で捜索したら
7月の始めにのなほちゃん ブログに
辿り着いたのです


その前に6月に妹が入籍したから
両家の顔合わせをするということで
連絡が来たけど無視して、
そしたら同じタイミングで
彼氏に私の母からLINEが来て、
内容はなにかというと
私と連絡が取りたい、妹の式に
出てもらわないと行けないから
話しがしたい、挙句彼氏にも式に
出てほしいとか、私が会わないって
言うなら私の家に行って
私を待ち伏せしようかななど。


まずまだ私の旦那でもないのに
彼が妹の結婚式に行く必要は
ないと思う。
そして私は母と話す気はないと
言ってるのに話しがしたい
って言うんだよね。
私これすごいと思って
自分の子供であっても
拒絶されてんのに話したいって。。
これも毒親の特徴なのかなって思った。

この時は妹に顔合わせも式にも
出ないからごめんねと、
彼には母からの連絡は
相手にしないで適当にあしらって
もらうことで終了。


そしてなほちゃんのブログを
最初からすべて読み、

7月のお話会に参加するのです。

つづく。






アダルトチルドレンランキングへ