nae*s woodwork『Let's DIY! 』

木工&DIY大好き!
あったらいいな♪の家具や雑貨を日々研究中。

2015年より木工教室を開講しました☆

テーマ:
こんばんは。


久しぶりの投稿です。

書きたいことや伝えたいことはたくさんあるのに…^^;

やっぱり私、文章書くのが苦手なんだなぁ…(T . T)と、つくづく実感してます。

気まぐれなブログですが、いつも見にきてくれている方々ありがとうございます˘◡˘*


今日はイベントのお知らせをせねば‼︎

+++++

2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される記念すべき第一回目のイベントです。
午前中のみ(10:30~12:00)木工ワークショップやります!→WS
事前予約は定員になりましたが、当日の参加も大歓迎です☆
{39032FE0-CFD8-466A-9AE8-785FCA369D11}
◎カップ型プレート作り
◎黒板カフェトレイ
{25C10EFC-D6EC-44A6-BD59-33F104A17DA7}
素敵な作家さんがたくさん出店されますよ~。


***************************


先日の木工教室での様子。
{FD53ED1B-BDC1-4F65-BB2C-C89D6FB26EB8}
私自身、今は木工教室をしている時が1番楽しいです˘◡˘*
{366254E0-F483-4AB0-B238-2626A6DB1141}
今までは一人で黙々と朝から晩まで作業して…

それはそれで至福のひとときなのですが(笑)

初めて会う方や子供のつながりのママ友、ブログを通じて参加してくれる方々と色々な話をしながら…音楽を聴きながら…お菓子を食べながら…
木工できるのってすごーく楽しいです。


ワンパターンになりつつありますが(笑)
新しいこともどんどん考えていこうと思ってます。

『仲良しのグループで参加したいのですが…』『親子で参加したいです!』など最近は個人的なご相談をよくいただきます。

フレンドリープラザの空き状況にもよりますが、なるべくご要望には応えたいと思いますので、遠慮なくご相談ください。


場所★千葉県印西市

持ち物★エプロン、メジャー、筆記用具、お持ち帰り用の袋(コンビニ袋など)
※工具はお貸しします


木工教室のお申し込みはこちらから↓

image



ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは… 二日間のイベントが無事に終わり、
お越しいただいた皆さま、主催者さま、作家さん、誠にありがとうございました˘◡˘*

土曜日は車で1時間ちょっとの
『みずいろマルシェ』
日曜日は車で5分ほどの
『アンソレイエマルシェ』

そんな場所も雰囲気も全く違うイベントに出店しました。

まずは『みずいろマルシェ』
{248B5EF3-EA2B-4856-8062-57E5BF53ADFE}
11.12日と2日間あるイベントでしたが、今回私は初日のみ参加しました。
いつも遠くて気軽に会えない千葉方面のお友達…たくさん会いに来てくれてありがとう~(T . T)
すごく嬉しかった♡
{47CAEC35-921A-48BF-8F83-F1C3DBE723C4}
風船をたくさんぶら下げて、おもてなしのお菓子やジュースもたくさん用意してワークショップも充実˘◡˘*
子供達も退屈せず待てたかな⁇と思います。
{49201E80-B0DF-42F8-ADF6-98B8898A1364}
みんなで集合写真☆
お世話になりました⤴︎

+++++

そして本日は『アンソレイエ マルシェ』
{55F8F89A-ADEA-47F3-AF5F-81195B92CD97}
{EE2785B4-9264-473E-B744-5A8C36B2EF27}
素敵でしょ~♡
結婚式場の駐車場にてマルシェが行われました。

単にマルシェと言ってもこのマルシェはちょっと違いまして…アンソレイエ専属のシェフが作るお料理やデザートをこの日は特別にお手頃価格にて販売するんです。

オープン前はこんな感じ↓
{60EAA202-E960-4618-857D-89DAD0F5A7E7}
こじんまりのイベントですが、7組の作家さんが出店しました。

奥には飲食スペースが素敵に用意されてあり、ビールがやたら美味しそうでした♡
私が食べたボロネーゼ入りのピタパン、めちゃくちゃ美味しかったです‼︎
ちなみにワンコイン‼︎

今日は第一回目のイベントでしたが、今後も色々と素敵なことを考えていくそうなので近隣のみなさん、遠方のみなさん、要チェックですよ~☆
{9283E652-960F-4122-BEB4-B56C0F5A5744}
タープが暗くてこの写真しかなかったー⤵︎^^;

みなさんありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

nae*
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
また更新が空いちゃいましたね(T . T)

まずはイベントのお知らせ☆
※明日明後日です(´◡`๑) 

2016.6.11-12(sat-sun)
am11:00-16:00
nae*は11日のみ出店します。

千葉市で行われる女性のためのイベントです。

+++++

『~アンソレイエ マルシェ~』
2016.6.12(sun)
am10:00~15:00
千葉ニュータウン駅近くにある素敵な結婚式場です♡
なんとその駐車場でマルシェが開催されます‼︎

アンソレイエは独立型チャペルとフラワーガーデンのある南仏プロヴァンス風一軒家の結婚式場。
今はガーデンのバラが満開です!

+++++

2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される第一回目のイベントです。
今回NO.173さんとコラボ出店します♡


WSはこちら↓
{39032FE0-CFD8-466A-9AE8-785FCA369D11}
◎カップ型プレート作り
(ステンシルをします)
◎黒板カフェトレイ
どちらかお選びください。
{25C10EFC-D6EC-44A6-BD59-33F104A17DA7}
事前予約はいっぱいになってしまいましたが、当日の受付も可能ですのでこの機会にぜひ˘◡˘*


***************************


先日、非公開の木工教室が行われました(笑)

人数を集めるので丸一日やって欲しい‼︎』

と。

普段は社員で朝から晩まで働き、土日しかお休みがないと。でも木工教室来る時は外回りって言って出かけるから‼︎^^;
仲良しグループが来てくれました。

作りたいものを言ってもらい、木工はリモコン&雑誌入れに決まり 。
{47DB2E5C-3BBB-4127-B7B0-1EFC4CC7E067}
あとエコクラフトをやってみたいということでこちらを。
{8EED1883-FF44-438F-BCD8-E2CFCF658376}
↑ハートのゴミ箱♡

何を隠そうエコクラフトは私のハンドメイドLIFEのきっかけなんです。
{8582B613-07B5-42D5-AD1D-4437E888326E}
また希望があればエコクラフト教室も開催したいと思います♡


あっ、木工教室をやっているとよく部屋を覗きに顔を出してくれるフレンドリープラザ職員のおじさん。

以前木彫りのお面を記事にした事があったあの方。
今回はこんな素敵なものを見せてくれました。
{00B2FA3F-92E6-4A64-8704-91F29B52D906}
『ちょうたんせきれん』
と読みます。
初めて聞く言葉に「ポカン」となりましたが(笑)字のとおり、素晴らしい言葉です。
{64C36087-D67D-43C6-9B15-000185142C72}
ちゃんと文字が浮き上がって見えるようにイメージして彫刻刀一本で彫っています。
金箔を塗り、字体は有名な書道家に頼んで書いてもらったそうで。
もうね、職人技で…本当にすごい方だと思います。
まだ始めて2年ほどだよ~と言ってましたが、先日コンクールにも入賞したと。
私が感動していたら、なんとこの木彫りの文字をプレゼントしてくれました(๑′ᴗ‵๑)!

家に持って帰ったら息子大感激‼︎

コツコツ鍛えてコツコツ練習して、たくましい人間になってほしいものです˘◡˘*



木工教室のお問い合わせなどはこちらから↓

image


***************************

ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのブログです…^^;

昨日はずっと行きたかったお店へ♪

お友達がイベント出店していたので会いに行ってきました♪
お店の外からもうカッコよくて可愛くて♡
こういうお店好き♡
と胸がときめきました。(〃∇〃)

店内はそんなに広くないのですが手前が雑貨スペースになっていて(イベント時のみ)クオリティの高い作品がたくさん並んでいましたよ。
{08A5CC87-37D5-4D0E-9C07-FB9DB219F7D7}
びっくりしちゃうのが、お客さんがみんなおしゃれで素敵な方‼︎
土地柄ってありますよね…˘◡˘*
{F161E79B-3084-4D1F-BA7A-3DDE7AEC120D}
ちょうどnaoちゃんにばったり会えたので
みんなで写真撮りました♪
{3EDB4676-93A6-494F-855C-C72A0F630D46}

お昼どきだったのでみんなで歩いて近くにあるパン屋さんへ…
{E6C146F0-45C3-47D6-9BF5-CAB18A8109B7}
ここがパン屋さんとは思わなかったな~。
(こっそり店内を視察する二人)(笑)

これがまた美味しくて有名なパン屋さんでして…たーくさん、ほんとにたくさん買ってきました♡( ˘ ³˘)♡

仕事のお休み、たっぷり充電できました(๑′ᴗ‵๑)


***************************


☆イベントのお知らせ☆

2016.6.11-12(sat-sun)
am11:00-
nae*は11日のみ出店します。

千葉市で行われる女性のためのイベントです。
詳細は後ほど…

+++++

『~アンソレイエ マルシェ~』
2016.6.12(sun)
am10:00~15:00
千葉ニュータウン駅近くにある素敵な結婚式場です♡
なんとその駐車場でマルシェが開催されます‼︎

アンソレイエは独立型チャペルとフラワーガーデンのある南仏プロヴァンス風一軒家の結婚式場です。
今はガーデンのバラが満開です!

+++++

2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される第一回目のイベントです。
今回NO.173さんとコラボ出店します♡

そしてそして!午前中のみ木工ワークショップやります♪
{39032FE0-CFD8-466A-9AE8-785FCA369D11}
◎カップ型プレート作り
(ステンシルをします)
◎黒板カフェトレイ
どちらかお選びください。
{25C10EFC-D6EC-44A6-BD59-33F104A17DA7}
事前予約残り数席です‼︎

みなさんこの機会にぜひ˘◡˘*


***************************

DIY木工教室のお知らせです

『工具入れを作ろう!』
お好きなステンシルを♪
6月16日(木)10:00-14:00定員になりました
1800円(材料費込み)
{2FA560EC-F711-439F-B578-2F6EA35A6692}
持ち運びに便利なので資材など入れてもいいですね˘◡˘*

+++

『黒板カフェトレイ&糸ノコでコースターを作ろう!』
6月29日(水)10:00-14:00定員になりました
2000円(材料費込み)
{CEA953F9-C561-4FE0-A396-14BFF7526F58}

{3649185A-6F4F-44A2-83B3-D0041A8BE2DB:01}
好きな形に切りましょう⤴︎
{DD0B37E0-8CE8-4C23-8F75-5ADE9F2CA0BD}

+++++

場所★千葉県印西市

持ち物★エプロン、メジャー、筆記用具、お持ち帰り用の袋(コンビニ袋など)
※工具はお貸しします


+++++


木工教室のお申し込みはこちらから↓

image


***************************

ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

ゴールデンウィークも終わり、普段の生活が始まってます。

昨日仕事中に小学校から届いたスクールメール。

『給食センターで異変がおこりましたので、17日まではお弁当持参です』


( ̄◇ ̄;)ガーン⤵︎


•••••••••••••••••••••••••••• 


イベントのお知らせ

2016.6.11-12(sat-sun)
am11:00-
nae*は11日のみ出店します。

千葉市で行われる女性のためのイベントです。
詳細は後ほど…

+++++

2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される第一回目のイベントです。
午前中のみ木工ワークショップやります!→WS
{39032FE0-CFD8-466A-9AE8-785FCA369D11}
◎カップ型プレート作り
◎黒板カフェトレイ
{25C10EFC-D6EC-44A6-BD59-33F104A17DA7}
お近くの方、そうでない方、この機会にぜひみなさんご参加ください˘◡˘*

NO.173さんと一緒にコラボ出店です。

そんな173さんと今日はランチへ…。
{E364030C-0232-4005-9D64-7EFF4424E3D9}
JR船橋駅近く、konanoiroのnaoちゃんが働く
『DUKE'S』
{8845837D-CB13-4306-B885-364379A72534}
ハワイアンな店内で小物もぜーんぶかわいい♡
{FC3F6C7E-6192-4EFC-BE67-A760AD7EF8E2}
ハワイに来ている気分でした♪
{F8625CCC-ADC9-4E28-894F-9441926D5AB6}
頼んだものはこちら♪
『バーベキュー チーズバーガー』
{54DE3771-DB8D-464E-92B3-2A3F66D7B8CC}
厚切りトマトとオニオン、それにジューシーなお肉‼︎ボリューミーで美味しかった~˘◡˘*

DUKE'Sさんは改装の為、来週末からしばらくお休みに入るそうです。
移転先はお隣♪
オープンする新しいお店も気になります♡

 

***************************



ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付が変わりましたが…

今日のイベント『ヤルシェ』無事に終わりました⤴︎
知り合いの方もたくさんいらしてくれて、ほんっと感謝です‼︎お買い上げくださった方々…作品を見ていただいた方々…みなさんありがとうございました˘◡˘*
{24C3C541-B384-4555-926F-E1E8B997FCF5}
いつもとあまり変わり映えしないですが^^;
それでもちょこちょこ新作あるんですよ♪
{B308741D-7CCC-4BC9-BE8C-2D2F684E6940}
お隣のブースはsoyogiさん・shiroさん・lovoriさん。(うっかり写真撮り忘れ(T . T))
心強かったー‼︎そして楽しかった♡
{963CA6B1-5E03-4A33-8F34-D7BC1EA7C5BC}
反対のお隣にはcocociさんとindigoさん。
これまた知ってる作家さんにはさまれてすごく居心地良かったです(´◡`๑) 

+++

今日は娘も息子もずっといてくれて…

親子でイベントに出店するのも何気に楽しいなーと最近つくづく思います。

お次のイベントは5/28日に行われる近隣の幼稚園のフェスタ!(という名のフリマ)笑


そして6月は…

2016.6.11-12(sat-sun)
am11:00-
nae*は11日のみ出店します。

千葉市で行われる女性のためのイベントです。
だんだんお客様の数も増え、私も参加するのが楽しみです♪♪

+++++
Marche' de SHI TSU RAI
2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される第一回目のイベントです。

NO.173さんと一緒にコラボ出店します♪


みなさんよろしくお願いいたします˘◡˘*


***************************




ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わ~。久しぶりに家に1人(笑)

ゴールデンウィークのなか日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

一人で過ごす午前中ってこんなにも有意義に過ごせるんですね♡

昼食がこんなにもゆっくりとれるなんて♡

誰とも話さない数時間…

たまにだからいいんですね。きっと˘◡˘*


***************************

G.Wの初日に家の近所にオープンしたショッピングモールへ行ってきました。

一番の目的は『スポッチャ

5~8時までに入店すれば早朝割引で1000円ちょいで12時まで遊べます☆
我が家は6時過ぎに家を出て…
ありとあらゆるスポーツをしてきました!

バッティング…パターゴルフ…バドミントン…卓球…ローラースケート…カラオケ…バレーボール…ロデオ(笑)

楽しかった~♡

***************************

さて本題(笑)

スポッチャで遊んだあと、隣のモール棟にあるLoftへ…

文房具好きな私と娘は興奮気味(笑)

そこでこちらを発見しました。
{0F3B8BF5-F25D-4BFB-ABDF-4447630847F9}
なにこれ‼︎と飛びつき一応中をめくり即効レジへ…(笑)
{63DBF01B-4DDA-42D3-8503-12CCD634C911}
何やらこれはDIYの作業工程などをまとめておける画期的なノートなのです。
{3C22DF6B-36CF-48EB-B53B-B260E0A880FA}
写真や材料を書き留めておける、DIYする人には目からウロコの内容♪
{313052AF-6FEE-45A7-8002-0C05316AFCCB}
こんな教科書っぽい事も載って……
{17126D5A-623C-4141-8BE6-1E251CE587CD}
うんうん!こういうの好き好き‼︎
{94C69877-34D8-4AE3-99BA-778137ADDBAD}
あと2冊くらい買っておけば良かったー˘◡˘*

DIYノートの他にも色々ありましたよ~。
旅行記やサッカーノート、野球観戦、ゴルフ記録…

自分だけの辞書みたいでこれはナイスアイデアですね。
ノートとるの好きな人には最適♪


+++++

さて、いよいよ明日‼︎

2016.5.7-8(sat-sun)
nae*は7日のみ参加
{E6A1BDAD-9D1A-4F08-9017-BF33A3A5658E}
nae*のブースは14番
{DEBB0B16-1F12-4D0E-BE37-F0A446DBCE6C}
大人も子供もみんな楽しめる素敵なイベントです(๑′ᴗ‵๑)
G.W最後の思い出にぜひご家族で❤︎

+++++

2016.6.11-12(sat-sun)
am11:00-
nae*は11日のみ出店します。

千葉市で行われる女性のためのイベントです。
だんだんお客様の数も増え、私も参加するのが楽しみです♪♪

+++++

『Marché de SHI TSU RAI 』
2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される第一回目のイベントです。

NO.173さんと一緒にコラボ出店します♪


みなさんよろしくお願いいたします˘◡˘*


***************************




ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は強風のなか、予定通りイベントが開催されました。
{8B1B35AA-13E2-433E-A15A-86B4B3BD42DE}
初めて見るテープカットにちょっとドキドキ♡

今回私は販売とワークショップで出させていただきました。近所の方や職場の人達、お友達がたくさん来てくれたおかげで『カゼニモマケズ』なんとか乗り切れました‼︎

{47E2A900-08AE-4767-A446-EACDD4C628D9}
saeちゃんのWSで娘が私に作ってくれたイヤリング。

嬉しいな~❤︎
娘からアクセサリーもらえるなんて˘◡˘*

私のWSではこちらのカップ型プレートが人気でした。
{4979651C-F3C1-4731-A4D4-793297319F37}
ミニサイズはたくさん用意したのに完売♪

みなさまありがとうございました。

そしてすまいるラボのMさん、東洋ハウジングの方々、大変お世話になりました。


***************************


こどもの日の今日は朝からmasato*のマラソン大会へ応援に。
{921D8322-F547-49C3-9B81-607481330EC9}

{825458A7-AA85-4C7E-96C3-76713DF198AC}
トラック4周(400m×4)走ってから20分休み、その後トラック2周(400m×2)

1マイル+0.5マイル

アメリカでは流行ってきている新しいマラソン大会だそうです。

結果は惜しくも4位(T . T)
表彰には及ばず…本人悔しがって今「ふて寝中」××××× 


+ + + + +


3日はゴルフコンペに参加してきました(๑′ᴗ‵๑)
『ワイルドダックカントリークラブ』
{0D7C8C44-E756-4EFC-A269-E98903385E2E}
久しぶりの本コースなのでドキドキワクワク♡
風もそんなに強くなく、日差しもまだ強くなくて気持ちいいゴルフ日和でした。
{A84FF454-94A4-4156-99E8-DF98EFED7CB3}
ドライバーも好調!
{7D217DAA-F6F9-4D3A-AB16-0411CA6CC515}
ゴルフ後の宴会があったので、お昼は珍しくパスタに(笑)
(いつもはがっつり肉系)
メンバーのおばさまにも恵まれ、結果は
『第3位‼︎』
賞金もらって帰ってきました♡

ルンッ⤴︎

+++++

2016.5.7-8(sat-sun)
nae*は7日のみ参加
{E6A1BDAD-9D1A-4F08-9017-BF33A3A5658E}
nae*のブースは14番
{DEBB0B16-1F12-4D0E-BE37-F0A446DBCE6C}
大人も子供もみんな楽しめる素敵なイベントです(๑′ᴗ‵๑)
G.W最後の思い出にぜひご家族で❤︎

+++++

2016.6.11-12(sat-sun)
am11:00-
nae*は11日のみ出店します。

千葉市で行われる女性のためのイベントです。
だんだんお客様の数も増え、私も参加するのが楽しみです♪♪

+++++

『Marché de SHI TSU RAI 』
2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される第一回目のイベントです。

NO.173さんと一緒にコラボ出店します♪


みなさんよろしくお願いいたします˘◡˘*


***************************




ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
みなさまお久しぶりです‼︎

書かなくなるとあっという間に月日が経ち…次第にブログの存在までも忘れはじめるという非常事態(T . T)
危ない危ない…。

私、明日の収穫祭マルシェをすごーく楽しみにしています˘◡˘*
家からすぐ近くの場所ということもあり、知ってるママさんや子供達も来てくれるかな~と期待♡
お天気が良いといいのですが…。


作ったものをちょこっと紹介しますね。
{AE1092FE-158F-4511-B3EC-D1E60F49B34A}
DS風黒板やスマホ型黒板、たくさん作りました。
{7A5B9A8C-F490-4BFB-A96A-C8D6533F265E}

{93F1C62A-5912-4C11-A0C3-AF35383B7D21}

{6852BF62-4F20-46F0-A3EC-1B2CD914C1ED}
この網お気に入り(´◡`๑) 
{B286B977-2D95-4A34-99B4-23FF541A924F}

{AD497C6E-35BD-4527-8E83-EDBE52C6D1DD}

{64973A02-18B9-4A06-A11B-CDD77D1A98F4}
まだまだたくさんあります♪

お天気が心配ですが…^^;
NHKや他社のテレビ局も何社かきますし楽しいイベントもたくさんあります!♪♪
大人も子供も楽しめると思いますのでぜひみなさんお越しください♪



+++++

☆イベントのお知らせ☆

『収穫祭マルシェ』
2016.5.4(wed)
10:00-16:00
(*駐車場あります)
最寄り駅→千葉ニュータウン中央駅
真名井の湯近く
{CF883CCB-1CA5-40C0-A276-5EFC934D2A8C}

ワークショップはこちらのプレートにステンシル!
{974B2B06-55A6-49E6-A7EC-E222725139E2}
{1D4B4BEE-E759-48A9-99CE-D311110D8F4F}
他にもたくさんの作家さんが出店します˘◡˘*
お楽しみに♪
{4877E863-A4A2-40D1-8BF2-5DC37D183FAF}

+++++

2016.5.7-8(sat-sun)
nae*は7日のみ参加
{28934D9B-3E8C-4EE7-8534-0524A7EF412C}
大人も子供もみんな楽しめる素敵なイベントです(๑′ᴗ‵๑)
G.W最後の思い出にぜひご家族で❤︎

+++++

2016.6.11-12(sat-sun)
am11:00-
nae*は11日のみ出店します。

千葉市で行われる女性のためのイベントです。
だんだんお客様の数も増え、私も参加するのが楽しみです♪♪

+++++

『Marché de SHI TSU RAI 』
2016.6.24(fri)
am10:00-16:00
千葉市稲毛区で開催される第一回目のイベントです。

NO.173さんと一緒にコラボ出店します♪


みなさんよろしくお願いいたします˘◡˘*


***************************




ランキングに参加してます↓
クリックしてね❤︎
nae


nae*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。