{66095CC3-FC32-4434-A1F3-F736DAC22936}

 
ツーソンまっただなかです
 
先日書いた諏訪がらみにも
Facebookでいろいろなコメントをいただいて
 
それもそれぞれがなんだか
とても繋がっている気がする
 
わたしは皆さんと知り合いですが
それぞれは知り合いとは限らない
全然 別方面のジャンルのお友達だったりもするのですが
 
なんだか 共通して
諏訪アンテナがたっているみたいなんですね
 
 
 
もはや「シンクロですがなにか」? って 感じです
 
 
 
 
(以前こんなタイトルの記事書いた気がします)
 
 
 
 
そして、
 
ツーソン買い付けリクエスト
受け付けますとツイートしてから
 
毎日じゃんじゃん
 
あちこちから
 
あらゆるサイズあらゆる予算
あらゆる注文の仕方の
 
リクエストのメッセージをいただいているのですが
(ありがとうございます)
 
 
頭で考えると
個別にそれぞれのオーダーに応えて買い付けするのは
 
かなりの手間と時間がかかってしまう
 
 
そう考えて
軽く受けたりしないのが たぶん 大人の対応だと思うのです
 
 
が しかし
 
ナディアガール(に限らないけど)たちは 全然ちがーう!
 
 
 
時間の波に
シンクロの波に乗っているのか
 
それともクリスタルのガーディアンズがちゃんと導いているのか
 
テレパシーでわたしと繋がっちゃってるのか
 
わたしのアンテナ力がたぐいまれに優れているのか(笑)
 
 
 
全部なのかわからないけど
 
 
もうね〜
 
すごいとしか言えない
 
 
 
お客様が
探している(んだろうな)というものに
ぐいぐい引っ張られるみたいに
ちゃんとそのタイミングで
きちんと出会えて
 
それも予算内とか 
そういうことがどんどん起きてる
 
 
そういうこと 20年ちかくここに通ってて
当たり前じゃないってこと わたしが一番よくわかってる
 
 
 
これはもう
 
「こういうのが欲しい」と思う
お客様のそう思いつくタイミングと
 
わたしがそれをキャッチするタイミングと
 
ツーソンの業者さんのタイミングが
ぴったり合うことなしには ありえないことなんです
 
 
 
 
きょうもひとつ
美しい
 
カテドラルライツブラリーの
買い付け代行をいたしました
 
 
{DC5CFFDF-1B80-4F81-956B-AF154FCC1BAF}

 
リクエストのメールがきてからアンテナはたてていたのですが
おそらくこのひとが持っていそう
という業者さんがぱっと浮かぶんですよね
 
 
それはこれまでつくってきた関係性というか
その方が持っている鉱山の石の特徴というか個性
みたいなものが 頭に入っているからだったりします
 
 
 
で、きょう
そこに探しにいってみたら
やっぱりあるんですよね
 
 
透明のカテドラルクォーツ
これ、とても珍しいんです
 
 
 
でもかなり予算オーバーかな?
 
とおもってちょっと違うスモーキータイプのものを提案しました
 
それもとても美しかったのですが
 
その方にメールしたら
「透明のものはなかったですか」と
 
え? 見えてたのか?
 
その方のためじゃなくても
仕入れたいなと思ってわたしがじっと見つめていた透明なカテドラル


{B0F97387-0E8A-4B32-B8DB-A6074FE7408D}


 
ちょうどその方が求めているサイズにほんとにジャストぴったりだったんです
 
すぐに写真を撮らせてもらい
日本にメール
 
即決メールがきました
 
 
当初の予算の2倍だったけど
イメージどおりの水晶だったみたいなのです
 
 
わたしとお客様とのメールのやりとりはぜんぶで4−5回って感じ
 
それで即決
しかも、
わたしが最初にその方にメッセージを送信したその瞬間が
 
きょうの新月が起きたその瞬間だったらしい
(1分も違わず)
 
 
 
彼女の新しい歩みのはじまりを記念する水晶の出会いに
最高のタイミングでの決定だったということが
あとになってわかりました
 
 
 
約束していた水晶だったみたいです
それも シリカテクノロジーに関連した 水瓶座の新月!というタイミングでの出会い
 
 
実はね
 
 
いつもならすごく早くオープンする業者さんだから
きょうあたりに行っても、
いつもならすでにめぼしいものは売れてしまっていることが多い
 
でもなんと
 
 
今回は貨物の到着が遅れてしまったらしく
わたしが行ったちょうどそのタイミングで
 
開梱作業をしていたところ(明日正式オープン)
そこを特別に見せてもらえたんです
(かなり古くからのおつきあいだから)
 
 
こちら側にはそんな魔法もかかっていたのですよ
 
 
いろんなタイミングで
いろんな人たちの手を通じて
いろんな思いとともに
 
石は旅していく
 
 
 
石は自分では動けない
 
だからこそ
 
 
適切なタイミングと
適切な方法で
 
 
 
行くべきところに 手渡していきたい
 
そう思っているし
 
そしてそういう現場に立ち会えることの喜びで
 
10人以上の人(ナディアから石を卸している業者さんもたくさんあるので)
と同時進行で 石の相談しながらも
 
忙しければ忙しいほどアンテナがぴんぴんしてきて
 
買い付けも冴えてくる
 
そんな実感さえある 新月の今日なのです
 
 
 
{1C5FBE37-899C-4774-9B5C-A7AF0846CB38}

{97A532E0-AAF4-433C-AB82-961A9AED6B34}

 ラスト、手ごろサイズのステラービームカルサイト 限定1点

欲しい人いますか?