さくら農園✿8月 |  麴処えあな 

 麴処えあな 

高知市から佐川町に移住し、畑付きのお家でいなか暮らし初心者(*^-^*)ながら楽しんでます。日々の出来事や佐川町の魅力や牧野先生関連の魅力など、発信させて頂きます。(とがの茶坊 改めまして麹処えあなに変更しました。)

 

 

さくら農園花8月

 

イベントのご報告ですマルキラ☆

 

今回のメインは♪

 

アカマツの若葉ミントを発酵させて

 

ジュースを作ることキラキラ☆

 

特に心臓によいと言われています蝶

 

健康な人にも滋養強壮にflower1

 

 

 

 

 

採取場所は♪

 

梶が森付近♪♪

 

 

途中では、さるなしの実をみつけたりhoshi*

 

(キウイの原種です)

 

 

かじったら、渋いけどキウイみたいうまー!

 

 

 

かしわの葉を採取したり(生薬名 山帰来・サンキライ)ほのぼの

 

 

オトギリソウを見つけたり

 

 

 

 

 

 

パワーがある感じの岩場でちょっと休憩いちご

 

この辺になると、風が涼しくて

 

すごく気持ちよかったですにへ

 

続きは、またト音記号