麹 |  麴処えあな 

 麴処えあな 

高知市から佐川町に移住し、畑付きのお家でいなか暮らし初心者(*^-^*)ながら楽しんでます。日々の出来事や佐川町の魅力や牧野先生関連の魅力など、発信させて頂きます。(とがの茶坊 改めまして麹処えあなに変更しました。)

 

夏休みの宿題きらきらならぬ

 

麹作りに挑戦しませんか?と

 

お米に麹菌をつけたものキラキラ☆

 

そうめん箱に一箱はっぱ

 

頂きました音符ニヘ

 

毎日2回、2日間

 

混ぜ混ぜお世話hoshi*すると完成はと

 

 

 

完成したものを種として

 

また増やせるんだそうですラブ

 

蒸したお米で、これも挑戦してみようかなラブ音符2

 

 

早速、出来上がった麹キラキラ

 

甘麹を作りましたはーと

 

 

暑い日が続いてバテ気味ですがカステーラさん

 

一口飲むときら

 

爽やかうさぎでクリーミーなお味ハート

 

幸せwハート☆気分にこーインコ?

 

ありがたい線ですはーと