高新文化教室 |  麴処えあな 

 麴処えあな 

高知市から佐川町に移住し、畑付きのお家でいなか暮らし初心者(*^-^*)ながら楽しんでます。日々の出来事や佐川町の魅力や牧野先生関連の魅力など、発信させて頂きます。(とがの茶坊 改めまして麹処えあなに変更しました。)



mio ~水脈~



昨年12月から、打ち合わせ、企画書作成をしてきた


高知新聞社主催の高新文化教室の講座、料理教室が


今月から始まります線



先日告知された乳酸菌教室は15名募集のところ


20名以上のご応募を頂いています。



たくさんのご応募ありがとうございますハート



20名までは、なんとか枠を増やして


対応させて頂くことになりました。


内容は、乳酸菌の歴史、効能や活用方法などに


ついてです。



今日の高知新聞には、2月3日より始まる


愛情ha-to2マクロビオティック講座の告知が載りましたガール


こちらも募集は15名です。


日常に取り入れやすいところから


始めるマクロビオティックです。


それぞれのライフスタイルに合わせて


心が豊かになり、身体にもやさしい


マクロビオティックをと思っています。



今後、料理教室など色んな講座を準備しています。



お時間合いましたら、ぜひいらして下さい。


お待ちしていますクローバー。