ほくほく畑 |  麴処えあな 

 麴処えあな 

高知市から佐川町に移住し、畑付きのお家でいなか暮らし初心者(*^-^*)ながら楽しんでます。日々の出来事や佐川町の魅力や牧野先生関連の魅力など、発信させて頂きます。(とがの茶坊 改めまして麹処えあなに変更しました。)


mio ~水脈~


今日は、年明け初の収穫ニコ


かぶと大根、小松菜など・・・はーとたち


玉ねぎの苗の周辺の草引きをして終了キラキラ




mio ~水脈~

れおくんも一緒に収穫音符


かわいいバケツと野菜に思わず


写真撮らせて~テヘッと声をかけました。


かわいい野菜を収穫して持参のバケツに


入れていましたルフィ


お母さんと今日は、晩ごはんのお手伝いも


するのかな?


子供が、ミニサイズの野菜が持つと


お互いが引き立つなぁ音符2




mio ~水脈~



大根をお漬物にすることとなり



洗って2本を結び干しました。






しんなりしたら、漬けこみます。お~




mio ~水脈~


今朝のパンたれぱんだ2