3 years and 3 months | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

3 years and 3 months

23日で息子が
3歳と3カ月になりました

3歳になってから
この3カ月間の成長は本当に
めまぐるしくて

日々驚きと嬉しさの繰り返し

これまでの大変すぎた
育児のご褒美として
毎日プレゼントをされているような
そんな気分です

ハチャメチャすぎた息子も
いつのまにか分別がつくようになり

ヤンチャっぷりに
振り回されていた日々が
いまや懐かしくて恋しいくらい

本当にお兄ちゃまになりました

先日寝かしつけ中
ベッドの上で2人で寝そべっていたら
オルゴールから子守唄が流れ

貴方がお腹の中にいると分かった日
その日から毎晩のように
貴方のために唄い続けたあの子守唄

いつのまにか
唄うこともなくなっていましたが

覚えていたみたい

あっ!と言った君は
可愛い小さな声で音楽に合わせて
唄い始めたのです

そしてママの耳元で

「ぼく、大きくなったよ」

と呟いて眠りについたのでした

ママは感動して
涙が止まらなかったよ

この子守唄を唄いながら
何時間も何時間も抱きながら
夜中にユラユラ歩き回った
ママの小さな小さなベイビーは

こんなにも大きくなったんだ

育児はミラクルの繰り返し

3歳と3カ月おめでとう

photo:01