nadesico press diary


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-23 23:33:47

Happy 3rd Birthday!!!!

テーマ:FAMILY

きょう息子が三回目のお誕生日を
迎えました

三年前の今日も
梅雨が明けたばかりの
ジリジリととても蒸し暑い日でした

小さくて、か細い貴方を
ビクビクしながら抱きながらも

命の重さをずっしりの感じたあの日

貴方を初めて抱いたあの日の感動を
何度も何度も思い出しながら

日々の成長に
幸せを噛み締める三年間でした

三歳手前の貴方は

繊細で
傷つきやすく
甘えん坊でワガママだけど

とても優しくて逞しい男の子です

ちょっと前のこと

お友達2人に息子が
「あーそーぼ」

とニコニコ話しかけたら

「こっち来ないで」
「砂かけろー」

と2人に砂を思いっきり
かけられてしまいました

いつもだったら
絶対にやり返すはずなのに

目に涙を溜めて堪え
唇をぎゅっと噛んでから
砂だらけの洋服を手で払いのけ

気を取り直してから

「ね、セミが鳴いてるよ」

と話しかけてみてました

それでも

「セミなんていない!」

と言われてそのあと押されて
擦り傷を作っても

気の強いあなたが
血の気が多い君が
ケンカを選ばなかったのです

いつもこんな風には
いかないと思うけれど

たび重ねたママの教えが
君の心に届いていたことを実感して
感動を覚えた日でもありました

大好きなお友達や妹を守る
強さを持ち

お友達や私たち家族を
全身全霊で愛するあなたは

いつのまにか
ママの尊敬するような人間に
なってきているのかなぁ

人より早く上手に
何かが出来るなんて
ママにはどうでもいいこと

魅力的な人間に育ってくれることが
何よりも嬉しく

ママはとにかく
貴方の母になれたことが
大きな誇りなのです

貴方がこの世に生まれてきてくれて
出会うことが出来て
母になることが出来て

ママは自分が生まれてきた意味が
分かった気がするよ

さぁ
3歳の貴方はどんなになるのでしょう

今日からの3歳もとても楽しみです

まだまだ未熟なママだけど
いつも傍にいるから
安心して笑って泣いて怒って
甘えていてね

photo:01


photo:02


photo:03


市川美希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み