起業コース第6期生の最終回でした! | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事を創るための情報を発信!

こんにちは。
女性起業専門家・なでしこスクールのいとうじゅんこです。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
昨日はなでしこスクール起業コース第6期生の最終回でした!

12月~1月の二ヶ月間で全6回のカリキュラムの起業コース


起業コースリニューアル後初の第6期生。

私も思い入れが強い時間となりました。

短いけれど、濃くて深い時間だったと感じます・・・(^^* )♪

最終回の昨日、第6期生の6人全員が

開始時間のきっちり10分前に一気に事務所に到着したので、

「全員一緒に登場なんて偶然ですね~♪」

なんて呑気に言っていたら、

実は・・・

サプライズプレゼントが・・・!!!



弊社の理念、ロゴが載ったボードです。


突然のことに、ほんとーにビックリして涙腺が崩壊しそうになりました(ToT)


「え?

え?

ええええええ!!!」




人間、あまりに驚き&感激すると、挙動不振になります(笑)


う、

嬉しい・・・

嬉しすぎる・・・(ToT)


みなさん本業と起業コースの課題ですっごく忙しかったのに・・・



この感謝感激の気持ちをどうお伝えすればいいのでしょう。


本当に本当にありがとうございます~!!!!!



大大大好きな6期生の皆さんと一緒に♡↓



サプライズプレゼントのあとは、

カリキュラム最終回の事業計画&収支計画発表会の時間です。


前回お渡ししていた「事業計画&収支計画シート」をもとに、

お一人お一人持ち時間10分間での発表です。


発表のすぐ後に全員でのシェア&フィードバックタイムで自由に意見を交わすことで

新たな気付きや視点が見つかります。


今後さらに事業計画&収支計画をブラッシュアップしていけますね!


緊張の発表の後は、修了証書授与タイムです。

出産報告はがき制作
【Petitbebe-プチべべ】
アートディレクター兼デザイナーの
佐藤志保さん

サプライズプレゼントのボードは志保さんが制作してくださいました。
弊社のロゴも名刺も志保さんにお願いしてます。
そのセンスの良さはモチロン、
仕事に対しての真摯な姿勢や仕事が早いという点も
絶大な信頼を寄せている理由です♪



自分のカラダの声をきくボディートーク「Sen」小西千尋さん
長年の養護教諭の経験と、穏やかな人柄でボディートークの施術を行う千尋さん。
ボディートークって何??と私は最初知りませんでしたが、
千尋さんの今に至るまでの背景と、
ボディートークの簡単な体験をさせてもらったことで
今ではすっかり千尋さんのファンです♪



自分史上最高の美を引き出すネイリストサロンドアヤコさん
パーンっと明るいあやちゃんにみんな笑顔になっちゃうムードメーカー。
「生きる」って楽しいということを
ネイルを通じて伝えるあやちゃんと話していると、
今までネイルに興味のなかった人も
不思議と「あ、やってみたいな♪」って思うようになる
天性の開運の伝道師( ´艸`)



Teaアンバサダー&フローリスト*Sachiさん
紅茶のことを語らせたら日本一なんじゃないかと思うほどの
紅茶への愛情と圧倒的な知識を持つサチさん。
札幌のホテルで大人気のアフタヌーンティーパーティを
主宰するおもてなしの達人&ホテルプロデュースの達人です。
サチさんと出会っておもてなしの心の美しさを
実感するようになりました。
上品な雰囲気に天真爛漫な笑顔がキュートです♡



ルーン占術師タマちゃんこと美橋玉乃さん
看護師&スピリチュアルという強みに、
本人の強い個性がたまらないタマちゃん。
人とは違う笑いのツボや、意外性のある視点、
知れば知るほど大好きになる・・・そんな魅力の塊タマちゃん。
まもなく看護師を退職し、占術師一本でいくタマちゃんから
目が離せませんっ!



守り人とつながるMotherかのうちりえさん
受講後一番変化を遂げた方NO.1です。
現在団体職員で復職禁止規定のある中での起業準備。
起業するかどうかを迷っていた時期が嘘のように、
今後退職し起業してやっていくという道を選びました。
かのっちさんの心のうちを書いているブログが最近人気急上昇のようです。


最後は修了ランチ会です♪

第6期生の「6」です。


私の左隣は、いつも託児をお願いしている
とんちゃん保育園主宰の保育士とんちゃん
うちの子たちはとんちゃんが大好き♡
なでしこスクールになくてはならない存在です(*^^*)



第6期生のみなさんが一人残らず全員アツい想いを持って起業する(してる)ので、

今後もその「想いがカタチ」になるように

「なでし子さん」としてサポートさせて頂きたいと思います♪


第6期生の志保さん、千尋さん、あやちゃん、サチさん、タマちゃん、かのっちさん、

これからもヨロシクお願いしますっ!!



●起業女性のお役立ちのメルマガを配信中↓
≪なでしこスクール通信≫お申込
毎週月曜日のお昼12時にお届けしてます☆
(これまでのバックナンバーも読めます)

●なでしこスクールの様子や最新情報は、Facebookを「いいね!」
でチェックしてくださいね♪


起業・・・何から始めていいの?という方におススメです↓

「【無料】9日間メール起業講座」