こんにちは。保健師マザーズコーチの中見真琴です。


IMG_2954.jpg

才能育成講座は、一言で言えば、自分自身の「心」を強化する講座です。

自分のことが好きになりたい、
心の土台を固めてもっと素敵な自分になりたい、
目標に向かっていける自分になりたい。

そんな人のための講座です。

(比較のためにマザーズコーチ養成講座のことをお伝えすると、

マザーズコーチ養成講座は、
家族としてもっと楽しくなりたい、
自分自身と子どもの強みを活かしていきたい、
人を伸ばせる自分になりたい

そんな人のための講座です。)

マザーズコーチ・ジャパンのホームページでは、こちらをご覧ください


マザーズコーチ養成講座では、基本的に「ママとしてのスキル」を主に学びます。

伝え方とか、聞き方とか、子どもを伸ばせる会話の仕方とか。

でもね、才能育成講座では、もっともっと深い、心の部分に踏み込むんです。

実は私自身、この講座を昔、自分が受けられたらなって思ってます。

自分が嫌いで、何もかも信じられなくて、「どうせ私なんて」って言い続けていた過去の自分自身。

ひたすら自己否定する時期を超えて、懸命にいろんなことを学んで、今の私にたどり着いたけれど、

もしあの当時にこの講座があれば、もう少し早く浮上できたかも。

どうしてうまくいかないのか、どうして自分を好きになれないのか、

その答えは、外側(自分が持っているものやできること)ではなくて、

内側の、心の根っこにありました。

だからね、自己肯定感とか、自分が本当に大切にしている欲求とか、そんなことに深く深く踏み込むんです。

…深すぎて、頭がクラクラすることも(笑)。

自分としっかり向き合いたい、自分らしく生きていきたい、そんな人には本当にオススメ。

自分が変化するのが実感できる、と言われるのが個人的にはすごく嬉しい。

人生変わっちゃう人も、いるんですよ♪

こちらもマザーズコーチ養成講座と同じで、2級・1級・マスター講座と進みます。

マスター講座まで進むとコーチングスキルまで学べるので、コーチングができるようになりたい方はマスター講座までやることをオススメします。

(マザーズコーチ養成講座とは違って、「認定」はされないことをご了承ください)

才能育成講座の感想を見たい方はこちらから

●近日開催日程はこちら●

  講座予定一覧ページ

ご希望をいただくと、日程調整いたします。ご連絡ください。