今日は、ベビマのマニュアルを購入してくださった方からの
嬉しい感想です。


 

子どもが生まれるっていうのは、
否応なく生活が変化します。

こんなに違うのか!!??と
パニックになりそうなくらいだったり。


もちろん個人差はあるだろうけど、
長女を産んだ時、私にとっては、
世の中がひっくり返りそうなくらい、変化して、
大混乱しました。


実際、
私の講座を受けてくださったり、
マニュアルを購入して、一緒に勉強してくださったりする方って、

最初はかなり大変だった、
という方が多いんですよね。



今回お伝えするのは、
そんなママさんの声です。

 

 

 

最初は、
夜泣きをどうにかしたい、ということで、
ベビーマッサージのマニュアルを購入させていただきました。
 
でも、
それ以上のものを与えてもらったと思ってます。
 
私は、子どもが生まれるまで
子どもが生まれたら、どんなに楽しいだろうと
ワクワクしていたんです。
 
ところが、
 
子どもは毎晩夜泣きをするし、
それで主人との仲も険悪になるし、

 

子どもが生まれたら、こんなにも生活が変わるのかと
泣くことも多くありました

 

 

 

(マニュアル購入の方には、
ベビマを通して赤ちゃんと自分を見つめる
プログラムメールをお送りしています)

 


 


この方、
1ヶ月ほどして、どうなったと思います?



夜泣きは…
残念ながら、完全にはなくならなかったそうです。

(でも、毎日だったのが1週間に1度くらいになったらしい)

 

 

夜泣きは、
これだけ激減したら十分です。
 
何より私に余裕ができました。
 
子どもが泣いても
動揺せずに笑って接することができるし、
 

主人とも、

一緒にいい方向を探せる自分になりました。

本当にまこ先生には感謝しています。
ありがとうございました。
 
育児をしている自分の生活、というのが
やっと身についたと思います。

 

 

Kさん、
こちらこそありがとうございます。

ママが安定すると、
子どもももっと安定してきますよね♪

 



結婚もそうですが、
育児って、「生活」なんですよね。

その生活が変化する、というのは、
ものすごく難しい。



引越しなどをしても、
すんなり慣れる人もいるだろうけど。

やっぱり最初は、
色々と苦労する人も、いるんじゃないかと思います。




そんな人は、
慣れるまで、そこにじっくり向き合ってみる時間、
というものが必要なのかもしれないって、
思ってます。



育児に慣れてみるまでじっくり向き合う時間、
この講座で作ってみませんか?