最近、

「イクメン」という言葉をよく聞きますが
旦那がイクメンになるかどうかは
運次第だなんて思ってませんか?

 
今回は
それに関係するかもしれない
ベビママニュアルを購入した
ある方の感想です。

 

 

ベビーマニュアルと出会って
娘と肌と肌の触れ合いが増えて私が癒されています(*^_^*)

 
子どもの肌ってプニプニしてて気持ちいいですよね!

 
子どもとのスキンシップの時間が増えました\(≧▽≦)丿

 
定期的に届くメールはとても励みになりました。

 
アドバイスも適格で、
ついついサボりがちな私に喝をいれてくれているようでしたね。


ベビマも一通りマスターできています。
 
暇な時は子どもの足やら手をモミモミしたり、
パパにも教えて二人でベビマしてます(*^_^*)
 
娘もパパにマッサージしてもらった方がニコニコして気持ち良さそうです。
 

 
パパもやってくれているということで、
ものっすごく嬉しいお話でした。
 
パパにマッサージしてもらって
赤ちゃんもニコニコとは
幸せな感じで本当にいいですね~。

 
まさにねらいどおり!(笑)

 
ママは赤ちゃんとラブラブなのに、
パパは蚊帳の外じゃかわいそうですものね。

 
旦那様にイクメンになってほしいと思っても
思ったように手伝ってくれない
っていう不満は、よく聞きます。

 
でも、聞いてみると
「赤ちゃんとどう接したらいいのかわからないから
何もしない(できない)」
というパパは多いみたいです。

 
そんなパパにとって
歌に合わせて撫でるっていうのは
比較的やりやすく、

 
赤ちゃんが喜んでくれることで
だんだんパパも、自信がついてきやすいようです。

 
反応があれば、嬉しいですものね。

 
赤ちゃんを、マッサージで育てつつ、
あなたの旦那様も「イクメン」に育てませんか?