夏休み突入! | 底辺からの医学部受験

底辺からの医学部受験

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'16,'17'18'19年度
惰性とともにちょびちょび更新していきます。

'20年度
国試の勉強始めるよ〜

ども!底辺医大生ブロガー・ナダールです。

最近はかなりサボり気味ということでアクセス数もめっきり減っちゃって、悲しいかぎりです笑

サボってたわけじゃないのです、忙しかったのです!

ということで今日、N大医学部一年生では二週間弱にわたる期末試験が終了いたしました!!

皆んな今日は呑みまくってるはずです!

僕は、昔の友達と遊ぶ約束してたので、豪華ランチしたりボーリングしたり卓球したり、ショッピングしたりと、中高生のデート的なメニューをこなしてました✨

めっちゃ楽しかったです!

呑みにも3件ほど誘ってもらってたのに、断って、試験終わった瞬間いの一番に講堂を抜け出してきちゃったので、今度何か埋め合わせをせねばと思う次第です。

いやー、しかし自由って素晴らしい!

一般的な医大生だと、夏休み突入後、部活が忙しくなり、夏の中盤の東医体までは部活ずくし、その後はバイトなり免許なり旅行なりを楽しむ感じですかね。

僕も例に漏れず、前半は部活、後半はバイトの予定です。

古巣の塾でチューター的なことをします!

時給安いのが難点ですが、昔の塾仲間が同僚なので楽しくすごせそうです。






…なんていうここまでの全ては幸せな妄想です。

ザクっ、ザクっ、ザクっ…

気づかぬ内に忍び寄る、ヤツ………!!!

そう……!再試験…!圧倒的、再試験………!!





N大だと、(公言してるので伏字の意味無い気もする笑)60%が評定の基準なので、試験等でこれを割ると再試験となります。

1学期の再試験は2学期開始の1週間前から始まるので、再試験にかかると夏休みが1週間減ります。

しかも、その試験に対して勉強しなければならないので、さらに夏休みは減ります。

絶望!ただただ絶望!!





もはや期末試験が終わったので、今から背負いし運命を変えることはできません。

なので試験の結果が出るまでの間を唯一の自由な夏休みとして、謳歌せねばなりません!

試験の結果は順次大学の掲示板に張り出されるらしく、今日は基礎物理学/基礎生物学、医系生物学の結果が新たに張り出されてました。

この3科目(基礎〇〇学はどちらか片方、受験で使わなかった方の選択性なので実質2科目)が期末試験で今の所結果のでた試験なのですが、この科目たちはかろうじて再試験を免れることができました。

まぁとはいえ、この物理系科目はそこそこ手応えありましたし、他に手応え皆無の科目が二つ程あるので、日々戦々恐々としながら、学年ラインに再試対象者の張り出しのお知らせがくるのを待っていることが、僕に科せられた次の試練です。









明日(今日)はバスケからの同窓会なので、これまた楽しみです!

一時の、ほんの一時の自由を、せめて謳歌しようと思います。

ではでは、今回はこんなところで!

アスタラビスタ!!

(とりあえず期末試験も終わったので、更新頻度上げてまいりたい所存です、よろしくお願いします!)




お知らせ・最近ブログ用のツイッターアカウントを作成しました。@nadal_ameblogです。将棋の棋譜あげたり下らないこと呟いてますが、質問等あったらツイッター上でも受けますので、ツイッターやってる方はフォローしてみて下さい!


他の医学部受験関連のブログはこちら↓

にほん/ranking.htmlにほんブログ村


にほんブログ村 医大生