底辺からの医学部生活

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'.16年度
ついに医大生となったナダール。惰性とともにちょびちょび日本大学について更新していきます。


テーマ:
下火になったかと思いきや、おっさんおばさん方から根強い人気を博し続けるポケモンGO、公開2週間でのアンインストールは早計だったかな、と後悔するこの頃ですが、私は元気です。

お久しぶりです!


遂に後期の授業が始まり、組織学やら運動器やらの膨大な情報量に圧倒されています。

こんなに憶えられねぇよ!と叫んで紙をバサッと宙に投げ出したい欲が溜まり続け、ついにおかしくなりそうです。

「一年後期はヤバい」、前期に先輩から頂いたご忠告は的を得てやがりました。

前期は数学やら何やらの、余り憶えなくても理解さえすれば解ける科目が並んでおりましたかま、後期は理解前提の暗記科目なのでどうしようもありません。

しかし、待望した医学部っぽい授業なので、やりがいはありますし、気合で乗り切りたいですね!





そういえば、前期の成績表を大学からいただきました。

学年順位は掲載されてなかった(年度末には公開されるらしい)ので、目標としている64位以内(128名中)に達したのかは分かりませんが、科目平均が80点くらいだったので、(赤点は60点未満)ボチボチ良くできたかなという感じです。

私の周りには頭のよろしい方が多いのか、多くの方に成績で敗北し、絶望の極みですが、学年全体で見れば丁度真ん中くらいなはずだと思います(というか、そうであるように祈っております笑)

後期はもうちょっと頑張って、平均83点くらいにはのせてやりたいです。








さてさて、タイトル回収ですが、最近運動ホリックです。

夏の中盤以降ほぼ毎日バスケやらジムやらで身体を動かしたので、身体を動かさないと変にソワソワするようになってしまいました。

部活でも結構調子良く身体を動かせていますが、やっぱり授業が多くて、1日座ってるだけの日がどうしてもできてしまいますね。

せめてランニングくらいは毎日したいものなのですが、どうにかならないものですかね。

うーむ…

大学にランニングマシンとか欲しいなぁ…笑

床が動いて、傾斜とかつけられて、カロリー計算やら走行距離やらが表示されてるやつが欲しいです!

ま、当然自宅に置くとかはスペースと資金の問題から論外ですしね笑

あと、大学-大学最寄駅用にチャリも欲しかったりします。

チャリがあれば昼ごはん食べに行く行動圏とか大分広がるんじゃないでしょうか。


学力向上健康増進、頑張ってまいります!

ではではー










 






お知らせ・最近ブログ用のツイッターアカウントを作成しました。@nadal_ameblogです。下らないこと呟いてますが、質問等あったらツイッター上でも受けますので、ツイッターやってる方はフォローしてみて下さい!


他の医学部関連のブログはこちら↓

にほん/ranking.htmlにほんブログ村


にほんブログ村 医大生

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。