底辺からの医学部生活

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'.16年度
ついに医大生となったナダール。惰性とともにちょびちょび日本大学について更新していきます。


テーマ:
今日は友人の出身高校(僕の出身高校ではない、決して)の部活(バスケ)に参加するという本当に謎展開でしたー!!

練習最後のゲームでは現役バリバリのプレーヤー達と対戦できましたし、最終的には我々大学生チームが勝利をゲットできたので楽しかったです!

たまたま今日はシュートがすごく決まって、なんかフィーバーしてました。

絶対今日の僕しか知らない高校生は、こいつメッチャ上手いとか思ってますが、ええ、普段はこんなに上手くないです笑





あと、ディフェンスはちょっと汚い手を使いましたね〜

僕のマッチアップはガタイ良くてインサイドプレーヤーかな?という相手だったんですが、始まってみればスリーを始めアウトサイドのシュートや、シュートフェイクからのドライブなどの手札もあり、更にインサイド系のポストプレーも切り札で持っているという難敵でした。


まぁ体力的にもキツイし、アウトサイドシュート封じつつドライブ系も止めるとなるとオッさんには荷が重かったです。

ということで僕がとった小汚い戦術はアウトサイドシュートを捨てて、インサイド、ドライブだけは絶対させないというもの。

完全にスリーはフリーで撃たせていたんですが、たまたま今日は不調だったようで、相手のスリーが殆ど入らなかったので、結果的には作戦勝ちでしたね。

正直緩いくらいのマークついてた方が完全フリーの時よりシュート精度上がる場合って多いと思います。

ディフェンスの距離を離しまくって、「さぁ外角シュート撃ってくださいどうぞ」ってやられると外しますよね笑

ちょっとやっぱり汚かったかなと思いつつ、体力のないオッさんの計略としてハマったなという感じでした。

(あ、勿論もっと上のレベルのプレーヤーなら「フリーにしてくれてありがとうございます」てな感じでバシュバシュいれてきますよ!)









やっぱり体力ないですね〜

6分1セットのオールコート4対4形式でやったんですが、バテバテでした。

なんか序盤僕のフィールドゴールが決まりまくって10点差近くついたので、ゲームコントロールしてスローペースで休み休みな展開を繰り広げた大学生チームでした笑

最終スコア25-9でした!楽しかったです!!









 




てな具合で夏は結構エンジョイしてるわけですが
 …

本日の日付、8/24!

もうほぼ8月終わりじゃん!

楽しかった夏休みはもう終わりそうです






明日は再びバイトの面接です!

明後日以降は友人とのランチの約束がありますが、あとは特に何も無さげかな?

なんもないと自然にストバスになっちゃうので何か予定いれたいですね!

新海監督の「君の名は」観に行きたいな!

夏も名残惜しい感じですが、気持ちを前に、後期の勉学をキチッとやるという気持ちを高めていこうと思います!(by前期に結構手を抜いた人)

ではではー











お知らせ・最近ブログ用のツイッターアカウントを作成しました。@nadal_ameblogです。将棋の棋譜あげたり下らないこと呟いてますが、質問等あったらツイッター上でも受けますので、ツイッターやってる方はフォローしてみて下さい!


他の医学部関連のブログはこちら↓

にほん/ranking.htmlにほんブログ村


にほんブログ村 医大生

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。