こんにちは、今日は淡路島で仕事でした。楽しかったニコニコスタッフKです。
{6375A2CD-0B9A-458D-AC0C-4C508DA43AC5}
高速舞子から高速バスですぐおねがい大きな公園あり、美味しい淡路特産品あり❣️近くてリゾート気分も味わえてお勧めです。

さてさて、この週末は神戸マラソンでしたね、今年のテーマは感謝と友情なんだって。震災を受けた地として感謝を込めて運営していこうということのよう。神戸は日本のマラソン発祥の地でもあるんだってびっくりいろんなマラソンがありますね。

ところで神戸市灘区を走る東神戸マラソンもあるのですよおねがい

昨日開催の神戸マラソンは中央区から西へ行くコース照れ
{1D349FBD-1F27-415E-BB3C-5D5A3016586D}
なんと、我らが灘区が入ってないえーんということで有志の方が作られた大会だそうですおねがい今年は春と、神戸マラソンと同日に第11回が開催されたそうで、東神戸マラソンでは灘区〜東灘区、六甲アイランドがコースになるそうですよニコニコ灘区民ホールの記事

灘区愛というか、面白い発想で地元を盛り上げようという心意気ラブ今後の新たな地方活性化の1つかもしれませんね、楽しそう爆笑

かくいう私も一応10年ほど前だけどフルでホノルルマラソン走りました笑い泣き今は絶対無理。。

でも運動の大切さがひしひしと感じられる今日この頃。スタッフMさんの六甲シティマラソンなどを見習い、ちょっとは走ってみようかしらキョロキョロ目指せ来年の東神戸マラソンか⁉️

今日もありがとうございました、健康第一で照れお過ごしくださいね爆笑