***
このブログはナコと娘たち姉妹と時々ダンナくんの日常を描いています。
◆登場人物紹介⇒
◆マンガをはじめから読む⇒
※今回の記事は再録です。
***

 

ナコです。個人的理由から、アメブロ以前に描いた記事を再録中。

3連続になってしまった…(;´・ω・)

前回⇒

 

今回は

【写真】畳部屋にクッションフロア敷いた

【8コマ】とうこのキャラデザが変わる事態に…-とうこ7ヵ月

【写真】ナコと子供らの部屋

の3本をお送りします。

 

↓文章も当時のもの、グレー文字は今回追記したもの。

==============

2012年
*********

【写真】畳部屋にクッションフロア敷いた

 

こんにちは…。
最近マンガも描かずに何をしていたかといいますと…。



クッションフロア敷いたりしてました。

ていうか、敷く事そのものよりも
敷くためにスペースを空ける事の方が大変だったわけですが…

本を売り…作業台×3を売り…
コレクションを売り…

そして売ったお金でクッションフロアを買いまして。
少し仕事に隙間ができたので、今のうちに…と
6畳の畳部屋に敷きましたよーっと!

うちは賃貸なので、こういう事はできないと思っていて、
以前はフロアタイルをただ置くだけで敷き詰めていたのですが
そのタイルは昔私が一人暮らししていた独身の時に使っていたものだったので
今の部屋に数が微妙に合ってなくて
結果ズレズレのボロボロになっちまってあっちゃーだったわけですが

敷けるんだね!賃貸でも!クッションフロア!!

畳の縁にマステを貼って、その上から両面テープ。そしてクッションフロア。
あとは家具を置けばもうズレません。

ひゃあっほう!

 

*この時はまだアパートに住んでました。
クッションフロアを敷く前にもタイルを敷いていたからか、
引っ越すときに畳が青々とキレイでした。

 

*********

【8コマ】とうこのキャラデザが変わる事態に…-とうこ7ヵ月

 

 

キャラデザが変わってしまった…。

赤ちゃんの成長ってホント著しいですね!!
私がブログをサボってる間に、
ずりばいはさかんになり、
腰をあげてうっすらハイハイもはじめ、
フラフラとですがひとりでおすわりもしています。
それどころか、どこかしらつかまれるところを探しては
つかまり立ちまではじめましたよ。

ティッシュも引き出しも出しまくり、ゴミ箱荒らしまくりです。
もうアレね、何でも上に置いて赤ちゃんロックの時期ですね…。

毛はペターンとなるし!!
離乳食もね、食べてますよ。
 

*********

【写真】ナコと子供らの部屋

 

普通の6畳和室がワタクシの仕事部屋だったわけですが
子供グッズも溢れているし

子供と一緒の状況で仕事したりなどの都合があり

クッションフロアを敷いただけでは飽き足らず、いろいろしました。

 

といっても素人DIYなのですが…

 

 

黄色の壁紙。
 

 

 

安いスノコを分解して塗ってシャビ―入れて貼って板壁風にしたり

 

 

余った板をカラーボックスに付けたり

 

 

うちの電話はナンバーをディスプレイしなかったり…



 

ちなみにこれは、

イラストレーターでスイーツデコ作家さんのGirlie*Berryさんに

作っていただいたドーナツ(*´ω`*)

一番左のカップケーキ はGirlie*Berryさんの生徒さんの作品です。

かわええよ。かわええよ。ラブリーすぎだよ。

 

 

こどもスペース。

 

狭いながらも楽しい仕事部屋になりました。

子が触って危ないものは上にやったりトランクに入れたりしたよ…!


*ワタクシはたまに変な方向にハマってしまうところがあるのですが
どれもこれも中途半端でして…(;^ω^)まあ、楽しかったからいいって事で。

 

===========

続き⇒『[再録]ゆかり2歳児クラス・とうこ0歳(14)―不定な髪型/雪だるま


そんな感じで、今回のところはこの辺で。


***再録もくじ***

★ゆかり0歳最初から⇒

★ゆかり1歳(入園前)最初から⇒

★ゆかり1歳児クラス最初から⇒
☆とうこ妊娠悪阻入院最初から⇒

☆とうこ切迫早産入院最初から⇒

★ゆかり2歳児クラスとうこ臨月&0歳最初から⇒

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

↓ランキングバナーをクリックして応援いただけると
更新の励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村へ投票


人気ブログランキングへ投票

 

***


いいね、コメント、ランキングクリック…ありがとうございます(*´ω`*)
ホント励みになります♪

今朝は4コマ描こうと思っていたのですが、寝坊しましたの…。NEBOU!

 

●コメントありがとうございます!

12/9午前中までのコメ、
『クリスマスツリー買いました』回、
『ゆかりの発表会』回、
『[再録]ゆかり2歳児クラス・とうこ0歳(10)―しゃべった?・こっち来た』回、
レス付けました~

残りはまだです、溜めちゃっててすみません…!
コメ嬉しいデス(*´▽`*)ありがとうございます☆彡

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■ママの求人にて連載中■

最新⇒「大掃除、いつやる?」(4コマ)

 

■cozreマガジンにて不定期連載中■


ナコのWeb連載マンガまとめページ作りました。

目次も随時更新します⇒

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

facebookページ
twitter⇒@nfsn66
Instagram

■ナコの仕事イラストサイト■

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

こちらは、イラストレーター・ナコが
2009年生まれの長女“ゆかり”と2012年生まれの次女“とうこ”の
姉妹育児エッセイ漫画を中心に描いているブログです。

お問い合わせはイラストサイトのフォームよりお願いします。
http://nfsn66.net/

 

読者登録してね