ヨーグルトが出来た! | Nacomi「金魚のswampie」

Nacomi「金魚のswampie」

シンガーソングライター&ギタリストのNacomiのブログです。アルバムは6枚発売中!
歌の英語の発音レッスンもやってます。
SNSはFacebook, Twitter, instagram、TikTok発動中!

お友達の千晶ちゃん
「パックの牛乳から しかも、いつも食べてるヨーグルトを
もとに簡単にヨーグルトができる!おすすめ!」
って
言ってたので早速購入!
ヨーグルトファクトリープレミアム!

{43B4EC54-A834-4212-A2C7-D82D860A3FA9}

プレミアムとそうでないのとはカスピ海ヨーグルト作れるか否か、、(これはどうでもよかった)とタイマーが付いててできたら電源切れる、、、ていうのが違い。タイマーは、ポイント高いよね!(笑)そっちにしました。

いつもは、アマゾンで購入するのだけど
Amazon
ヨーグルトファクトリープレミアム

Tポイントつかえるし、
それに送料も無料だったので
ヤフーショッピングのこのお店で購入。
すぐ来た!www
Yahoo Shopping
ヨーグルトファクトリー プレミアム
{39A08D74-2C04-48E7-9ED4-F82F42858A88}

早速牛乳かって いつも食べてる
R1
ヨーグルトを
使用。
簡単です。ヨーグルトを入れる分だけ牛乳少し
少なくして、そこにヨーグルト投入!
清潔な(消毒した)お箸やスプーンで
かき混ぜるってかいてあったけど、
私はしっかり蓋をして、振って混ぜた。
あ、牛乳は冷たいと失敗するみたいだから
レンジでチンして少しあっためました。

あとは このファクトリーさんに入れて
スイッチ オン!
{124648BC-FBC7-4243-B393-6CD7AAFA458A}


朝起きたらーーー、男の態度が、、
でなくてヨーグルトが出来ていた~
うぉぉぉぉー!

{01539D85-717E-4201-B94D-602C58102F93}

冷蔵庫に入れて冷やしてから
ワクワク!

{6D69FDFB-ED30-4422-8481-B7E4E8D72D15}

しかもヨーグルト菌はR1.
つまりR1の増殖か?!
大好きなグラノラいれていただきます!
ひゃー 美味しいっす。

{FC241454-8730-4E3F-884D-201D0B9B3D85}

これ 500mlの容器でもできるし
豆乳でもできるらしい。
バンザーイ!

5月のライブ 来てね!!!