一週間前くらいから 「明日の朝は真っ白な銀世界

になるでしょう!」なんて 天気予報で言ってたんですよ。

毎朝カーテンを開けてガッカリしてたんだよ。

昨日の朝 冬将軍様がやってまいりました。

今日のお昼前まで降った~降った。

一気に40センチ以上も積もりました。

11月に40センチ以上の積雪は60年振りらしい。

毎年 降り始めは降ったり 溶けたりを繰り返すので

雪道? 氷道を歩く感覚が戻ってきてくれるんだけれど

このように一気に来られると私にはお手上げです。

昨夜寝ていて外が明るいので降ってるのかな?


とは思っていたよ。。

家の中も寒い 寒い。

水仕事が億劫になってしまいます。

今夜は娘の希望で 豚ひき肉のハンバーグを

作ってます。

朝 『目玉焼きか温泉卵をトッピングしようかな?』

と言ったらお断りされちゃった・・・

最近 『温泉卵』を 簡単に上手に作れるように

なり とっても嬉しいんです。

作れなくて買ってた頃は たくさん食べたい!と

思ってたけど いざ作れるようになると意外と

食べないもので・・・


もう 真っ暗です。

肋骨を怪我してから夜になって寝るのが怖いです。

起きてるとなんともないのに寝ると痛いんです。

ソファに座って寝てみたけどすごく疲れるしさ。

まッ あと一週間くらいで良くなるかな~~

と自己判断してます。


来週は 12月になってしまいます。