大切なノウハウをなぜ無料で提供するか? | ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

本山nackeyナオト
埼玉県出身。 日本大学 文理学部 教育学科卒
ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し
数多くのボーカリストを養成
ボーカルレコーディングステージングをディレクション。


おはよんございまあす~

本山です。








僕は自身の大切なノウハウをなぜ無料で提供するか?




無料どころかこの動画作るのに

けっこうお金かかっているのですよ。




はっきり言って大赤字。。



馬鹿。

馬鹿◎出し。






友人や仲間から心配されて

「大丈夫か?」の直接のメールやメッセージ

たくさんいただいております。

みんな、ありがとうね!心配していただいてありがたいです。





ではなぜ無料で公開しているか

ここでだけそっと教えちゃいます。







僕は何故この仕事をしているのかを考えた時

僕にできる事は「歌」しかない、から。




僕が自分で実践し、考え、作りあげたノウハウで

知りたい方に伝えたいだけ。


知っている事をたくさんの人に伝えたいだけ。

みんなに、社会に伝えたいだけ。



僕は与えます。


与え続けます。



それで多くの方が喜んだり何かをつかみ取って

感じていただければ

大HAPPYなのです!!






















ノウハウややり方を公開するのは

本当はかなりこわい事。




だって同業の人がまったくマネして

教えたりするから。






でもいいのです。


(知的財産ですから「本山の動画からと」
教える方にお伝えいただきたくは思いますが。。)




他の講師やボイストレーナーが僕のマネをして

そのまんま教えても、その生徒さんの歌唱力はアップしません。






僕はトレーナーという意識が強く、

「その方に合った教え方」

でないと実力は伸びないと思っているからです。



また時期もひとそれぞれ違います。



お寿司の「旬なネタ」と同じです。

いつものマグロより

そのときの新鮮で金額安くて「旬」なもの

のほうが美味しいし満足度も高いに決まってます!




内容がきまっていても旬なネタ

今、この人の為に「この時期に」わかるように教える。。

が大切なのです。



あとアーティストのライブと同じです。

曲知ってるから。。といっても

好きなアーティストのライブはみんないくでしょ。





プロ野球やサッカーと同じです。


TVで無料でみれるけど


球場やスタジアムに足を運ぶでしょう。





だから与え続けます!





大丈夫っ!!