ちょっと面白い名前のラーメン屋さんに行きました。



  

   男は黙って前を行け!


画像では見づらいのですが、店の看板はこんな感じ


 男男男男男男男 自家製極太筋肉麺 男男男男男男男

     男は黙って前を行け!



ラーメンって結構 脂が入っているので、母乳育児中は悪いんだけど、、、

月曜日に母乳相談室の予約が入っているので、もしも詰まっても

大丈夫!と 甘い言葉を自分に言い聞かせながら入店。


ラーメン300なるものを注文したところ、すごいのが出てきた



麺が、、太いのですよ!

野菜もタップリ。 スープも味濃い!

いくら食べても減らないくらいの量!


普通のラーメンの麺は120~150グラムの量らしいのだが、

ココの麺は300グラムでボリュームどかーんドンッ

どうりでお客の大半はオトコばかり。作業着を着たオトコ集団の姿も。


スープは、濃いかと思えば、見た目ほどはしつこくなく、意外とあっさり。

一杯ペロリとたいらげてしまいました。

後味もすっきりして残らなかった。


でも、麺のボリュームはすごいので、お腹いっぱい。


「江南」のラーメンが一番!と思っているワタシとしては、

お気に入りには入らないけれど、体力仕事したあとにでも食べたいなぁと

思う一杯でした。


今日はオットとURICOと共に出かけたのですが、URICOも一緒に

入店するわけにもいかず、車内で一人がURICOを見ながら、

時間差で入店。

そこまでするぅ?と思われそうだけど、ラーメン大好き夫婦としては

この時間差一人ずつ入店が随分気に入り、これからも実行しようと

話し合いをしたのでした。


一人ラーメン店入店って、、以前は躊躇してたんだけど、

全然OKになっちまった。 歳を重ねて図々しくなったからかな?