モックンの左眼 斜め下にあるイボしゃん…

大きさは7~8ミリ位と 

結構大きめで 気にしてたんです

 

 

老人性イボ & 眼の近くという場所柄

“様子見しときましょう~”と 

かかりつけ医のお言葉もあり

見守ってました

 

 

8月の終わり頃に初めて出血して

 

かさぶたが出来て治りかけ~ 

また引っ掻くを繰り返してたんですが

 

 

この年末に 

かさぶたの下からも薄っすら出血したりして

ちょっとこれは…と思い

 

年始に 別の病院へ連れて行きました

 

 

 

 

先生が捲ったかさぶたの下のイボ部分 

穴が(ノ◇≦。)

 

 

(グロい系 ホントは載せたくないんですが 

 記録の為に小さくUP)

 

 

 

結局 この日は 

傷の消毒と 血液検査(すべて正常値)

赤チン?イソジン?的な 赤い消毒液を頂いて帰宅

 

 

コットン丸めて 患部をポンポンと消毒

これがまた すごい色がついてねぇ…

でも 嫌がらずにやらせてくれました(*^^*)

 

 

 

翌日(1/7) もう一度受診

一晩で いい感じに傷が乾いてて

前日 厳しい顔だった先生も笑顔で ホッ☆

 


 

傷口の細胞を培養した結果が出ていて

モックンに効く抗生剤を選んで

出して下さいました

 

 

 

その後 また1週間後に受診(1/13)したら

もう消毒しなくて良い位に回復(^-^)

(抗生剤は 2週間きっちり飲みきる指示)

 

 

 

 

そして

今日のモックン~

分かりづらいですが これでも随分良くなりました

 

 

 

 

 

明日のトリムもOKとの事だったので

クチャクチャ兄たん~ 綺麗になるね❤

約1ヵ月ちょい シャンポーできませんでしたからっ(^o^;)

 

 

 

 

抗生剤飲み切ってから また受診予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

今回 

最終的に モックンにピッタリだったエリカラ

 

おや?

ひとつ 1,880円で買ったのに値上がりしてる…?(^^;)

 

 

ロングタイプを購入

 

 

視界もクリア&首周りのクッションが優しい

 

フチもカバーされてるので

PTAにガツンと当たっても 

衝撃は 多少軽減されるのもグー

 

メッシュタイプよりも やっぱり通気性は悪くなるけど

後ろ足で 顔を掻こうとしても 

ちゃんとカバーされてます

洗えます!

 

 

 

そして

約半月 ほぼ着けっぱですが

お昼寝も夜も ちゃんと寝れてます(*^.^*)

 

 

 

でもやっぱり

エリカラ外せる日が早く来て欲しいな。。。

 

 

 

 

 

以上 今の時点でのイボしゃん報告でした

 

かさぶた出来たから大丈夫かと思っていたら

中では ヒドイ事になってたなんて(ノ_-。)

モックン 本当にごめんね。