Pキャン旅 

ようやくラストです!(´w`*) 

 

 

 

 

 

天狗高原を歩いた後は

車で 10分弱走り 

 

姫鶴平(めづるだいら)へ☆

 

この日の Pキャン場所に到着! 

 

 

 

 

 

 

姫鶴荘の受付で Pキャンしたい旨を伝えると

どこでも停めていいですよ~との事

 

 

キャンプ場の駐車場も空いてたけど

夜中のトイレを考えて

(キャンプ場からは ちょこっと距離あり)

 

姫鶴荘のすぐ前の駐車場に停めました

トイレ&手洗い場利用料として 確か200円払いました

 

 

 

 

 

 

暗くなるまで 少し散策して

ヤックン~ やっぱり牛しゃん好きっ(≧m≦*)

 

 

 

薄っすら夕焼けを眺めつつ

途中のスーパーで仕入れてた お惣菜で晩ご飯しました

 

 

余談ですが 

この日 この場所で!

ワタクシ 初めて コンタクトを紛失っ(*ノω<*) 

 

高校生以来 かれこれ○○年のコンタクト歴 

一回も失くした事なかったのにぃ~

 

あ、ちなみに ハードです(ノ_-。)

一瞬ソフトにしたけど 合わなくて戻したばかり・・・クスン

 

 

 

 

 

22時頃になったら雨が降り出して

 

あっという間に 

辺り一面 ものすーごい霧で真っ白け(^o^;)

ライト二本持ちでも怖かったぁ

 

でも トイレに起きた時はたまたま止んでいて

雲の切れ目から 

すんごい星空が見えました!

そう ここは360°の星空が名物っw

 

 

 

 

 

 

9/22(金)最終日

 

朝から 雨だったので 8時前には出発

1時間半程走って

松山ICから高速に乗りました

 

 

途中 SAで休憩しながら

松山道&高松道をびゅーんと走って

 

 

11時半前にようやく

讃岐うどん巡り開始~っ

 

釜揚げうどんで有名な 長田in 香の香さん

 

 

 

 

純手打うどん よしやさん 

 

 

 

我が家お気に入りな がもううどんさん

この昆布の天ぷらも 美味しかったなぁ❤

 

 

 

お腹いっぱい大満足で 帰路につきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

急にお休みもらえたPキャン旅~

 

高知の端っこは かなり遠かったり

最終日は 雨降っちゃったりしたけど

想い出が また増えて よかったね❤(^―^)

 

 

 

 

 

Pキャン日記 これにて終了です☆

 

ハァ~

もう2ヵ月も前の話になってもた(;^_^A

やっぱり 直後にサクッと書かないと 

記憶がもう…ヤバイのなんの(/ω\)反省反省っ