昨夜は立冬。まさにそのタイミングで、寒さ本格化ですねー!

立冬くらいから、実家の食卓にもお鍋が出始めてたなぁ…なんて思い出し、昨夜はシンプルなお鍋に常備菜でスピード晩ご飯に。
{8875A8BF-E75B-4C76-8FCD-2C503AB55667}
IKEAミートボールのお鍋(白菜、えのき、長ネギ、春雨、お豆腐)
ひじきの煮物(大豆、人参、豚ばら、干し椎茸)
ニンジンの葉の胡麻和え
ご飯

お鍋は、当初鱈にしようと思っていましたが、アッサリすぎ?と、急遽買い置きしていたイケアのミートボールに変更!IKEAミートボール、添加物など使用していない点もgood◎で、冷凍庫にほぼ常備です。
こちらはスダチを絞って頂きました。

お野菜たくさん取れるし、手早く用意が出来るので、何気にお助けメニューですねナイフとフォーク