週末は息子と、お友達ファミリーとご一緒に合羽橋の七夕祭りへ!土曜日はお天気が良くなくて不安だったけど…
{79791466-8AF6-439C-BB60-68473C8DDD27}
素晴らしいお天気そこそこ風もありましたので、日陰さえ見つけられたらしのげる感じだったのも良かった!
一時は規模が縮小された時期もあったそうですが、ここ数年は賑やかさが増しているのだそう。風にそよぐ七夕飾りを眺めて、息子もきれいねー!と連呼しておりました。

途中、お友達ファミリーのご実家にまでお邪魔し…涼をとらせて頂きパワフルに楽しみました。
{60FCD312-A11D-4F22-8E2C-FB246BFCE46A}
初めての金魚すくいにもチャレンジ!
結果0匹、ママは4匹。これをみて、悔しがっておりましたが…そのうちコツを伝授しよう笑

保育園でも、飾りを作ったり先生の代筆にて短冊を書いていただき、七夕を楽しんだようで
{7B9B7F45-3EBD-4133-B4FB-F6D4EB9B21AB}
ミッキーの飛行機を運転したい のだそう!叶うといいね
七夕のお歌も歌えたり、と昨年からぐっと成長が見られる楽しみ方が出来たようです、良かったね