チョット以前から気になっていた、「ののじ」の「サラダおろし」。先日は、お友達とのLINEの話題だったりもして笑*
普通の千切りのスライサーでもいいのでは?と言う話もありますが、スライサーって実は持っていないコトも後押しして、購入してみました!
{87DD1F10-5D1F-4719-83DE-C4A879749376:01}
1つで2種類の太さがすりおろせるという、コチラ。
{BA02D808-E2EF-4A38-BBCA-FB99C5FFE213:01}
細い(左)のと太い(右)のは、裏表ひっくり返して使い分ける仕組み。ふわっとすりおろせるので、お味の絡みがよく、サラダなどにもイイのだそうご飯なるほどー!

買ったら、何に使うかお友達と話して居たのですが・・・わたしはキャロットラペ。お友達はにんじんしりしりに。っていうか、二人ともにんじんメニュー・・・carrot*
容器の上で直接スライスできる点が便利なので
{646B9C26-4C18-4F0D-A17F-03CF0FA95AFE:01}
容器にドレッシングを作っておいて、その上ですりすり。にんじん1本分、あっという間にすりおろせました。
ストローク長く滑らせることが出来る刃の並びになっているのと、あんまりチカラを加えなくてもサクサクおろせる気がします!
前日作っておいたものを
{F1691BFB-E081-459E-98CC-8947F5D795BB:01}
朝食に♪上に、彩りとしてイタリアンパセリを刻んでトッピング。あ、自宅ベランダで栽培してるものです、モチロン。

これまで、千切りスライサーをもっていなかった&使ったことなかったので、すごいスピーディに作業できて感動的・・・!
次はセロリ&きゅうりのサラダをしてみようと画策中♪サラダなどはモチロンだけど、お友達から教えていただいた、千切り大根をおなべの具材に、って言うのをやってみたい・・・!イロイロつかってみるのが楽しみな今日この頃デス。