ミスドのブルックリンジャー、先日のフルーツサラダ を皮切りに現在活躍中ーー音符あらかじめ用意しておいたフルーツサラダを朝食に頂くのが楽しみでご飯フルーツの種類の組み合わせを変えながら何度か作りましたlove*
いろんな方のブログで拝見する、メイソンジャーサラダ にもチャレンジしてみよう!と、週末にトライ♪
{08DDD438-9B0D-43C8-A48B-3ECA9A76EC43:01}
おうちにあったキャベツとにんじん、紫玉ねぎに加えて、紅大根を買い足しして4種類の具材でクッキング

メイソンジャーサラダの作り方の基本に則って、まずはドレッシングの材料を入れてフタをし、シェイク音符お酢+レモン汁+グレープシードオイル+塩コショウで基本のドレッシングに。
{AF6CD670-5842-4F0B-8495-89F730FA252C:01}
あとは、千切りお野菜を硬いものから順につめてふたをし、ときどきゴロゴロとビンごと頃がしてお味をなじませるだけ!本当は人参の層がもっと厚いといいのかもしれないですが・・・紫玉ねぎが好きなので、その分人参がへってしまった汗
冷蔵庫保存しとくと、お野菜の欲しいときに取り出して即座にサラダとしていただけるというきらきらその際にハムやチーズ、魚介などをプラスしてもおいしそうです◎
なくなるごとに継続して作っているフルーツサラダ、この日も作り・・・
{15F5A17B-B9A2-4244-9C1B-236D7A2D9E8B:01}
この2つが冷蔵庫にあると何かと楽しみだったり!今回のフルーツサラダはりんごとブルーベリー、キウイハート
朝食・夕食に活躍中ですチョキだんだん、より密封度が高いというメイソンジャーが気になってきちゃいました笑*