ずっと行ってみたいと思いながら、ナカナカ行く機会のなかったSGHRの工房。先日、機会に恵まれて初訪問が叶いましたハート

都内から、2時間弱のドライブ音符強風だったケド、とてもいいお天気晴れ高速から降りて、のどかな田園風景のなかをすすみ、自然の豊かなところにあるスガハラの工房へ到着です。

到着したのがちょうどお昼手前であったので・・・まずは、敷地内にありますカフェでランチにしようご飯と計画しており♪
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
ファクトリーショップとなりにあります「Sgha Cafe」へ。
ランチの時間帯であったので、数組のお客さんがいらしてましたがゆったりと感じる空間。

photo:02

自然光あふれるスペース。店内はざっと40席ぐらいでしょうか、ほかに、周囲の全面窓の外がテラスとなっており、暖かい季節はテラス席も心地良さそう。

お腹すいていたので、早速ランチlove*お食事のメニューは、各種パスタやケークサレのセットメニュー、カレーなど。

それぞれに
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
サラダorピクルスと

photo:05
スープがつきます。スープはミネストローネ。丁寧に小さいサイズに切り揃えられたお野菜たちで食べやすい♪
サラダは人参ドレッシング添え。可愛いお色で、かつ美味しかった◎
そして、勿論、使用されている食器たちはすべて、スガハラの製品。ガラス職人によるハンドメイドです。
お食事のメニューはこちらをセレクト。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
塩豚のトマトソースパスタ。キャベツ始めお野菜もたっぷり。トマトがそんなに煮詰まっておらず、くどくない爽やかソースで美味。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

そして、キーマカレー。

こちらも、みじん切りのお野菜が沢山、トマトが効いたさらりと頂けるカレー。ぱらっと仕上がったサフランライスとともに。

二人でシェアしたかったので、お願いするととりわけ用にお皿を用意していただけました。

ガラス器の使い方って、なんとなくですが冷たいメニューやお菓子中心の用途になっていたのですが、こちらではすべてのメニューでの使用。

食器使いも可愛くて、勉強になりました。


食後もユックリしたくなってしまい・・・
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
セットではないのですが、ドリンクをプラス。

こちらの深いお色のカップ&ソーサーも気になり・・・こうして、欲しくなってしまう素敵な食器ばかりなカフェでのランチをゆったりと楽しんだのでしたハート


お食事の後は、スガハラのすべての製品が揃っているというファクトリーショップにてお買い物を音符お買い物の戦利品はまた改めてご紹介させてくださいネショッピング