久しぶりのモナ会love*

先日お伺いした上ル下ル西入ル東入ル(アガルサガルニシイルヒガシイル)

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

毎月月代わりのお味を楽しめる、素敵なお店。「くずし割烹 枝魯枝魯」さんプロデュースのお店であります。


私はちょっと久しぶりにお伺いしたので、午後からお仕事パソコンしながらわくわくしちゃってました音符大好きな場所ですカピバラ


今月のお献立は、5月も半ばを迎えて初夏の気配を帯びたお皿の数々。

皆が集まるのを待ちながら(って、私もやや遅れでしたがカピバラ)、まずは白ワインを・・・。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

いよいよお食事スタート。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
先付け 鱧のおかきあげ 抹茶と新たまねぎのソース 甘酢茗荷

鱧の季節かぁきらきらと嬉しくなりますねっ。鮮やかなソースとともにいただくと、さくさくの食感が素敵。


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

前菜

生しらす 軍艦巻き 絹さや醤油漬け
一寸豆とえびの揚げ餃子 梅肉ラー油

スナップえんどうのスモークサーモン巻き グレープフルーツ黄身酢

うすい豆のすりながし 土佐酢ジュレ ピンクペッパー

枝豆とベーコンの揚げ餅 桜海老

山桃シロップ漬け


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
うすい豆のすりながし、ペッパーが彩り・風味とも素敵なアクセントですビックリお店だからこそのお料理!
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
今年初!だった生シラスもおいしくて◎

一口づつ、おいしいものをいただくのは本当に至福のとき。


しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
日本酒をお願いすると、色とりどりの器からセレクトできるのも、こちらのお店の大好きなところ。
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
ガラスの涼やかな、薄い口当たりのものを選んでみました◎

お食事はまだまだ続きます・・・続きの記事にてUPさせてくださいねっpencil*