先日、モニプラさま*よりご紹介いただいて、こちらへ伺って参りました音符
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

晴れ太陽のトマト麺晴れ

都内中心に全国10数店舗展開していらっしゃるコチラで、1月16日に公開された劇場版【鷹の爪3】コラボ麺きらきらた~か~の~つ~め~

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚ ←画像お借りしています。

その名も太陽の鷹の爪麺(880円)を試食させて頂きましたご飯

・映画チケットセット:2180円
・映画チケット単品:1500円

お店の方に、スッゴイ辛いですから頑張って下さいっビックリと気合のこもったお励ましと共に出していただきましたのがコチラ!
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? ブログネタ:ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? 参加中

私はスープ 派!

まずは、スープから頂きましたきらきら

なんだか、とろり ととろみのあるスープを1口頂くと・・・

火を噴きます・・・噴きませんが、口が燃える!!!!ぐらい辛いのデス汗

なんと、4万スコヴィルの唐辛子を1杯に約10g(市販瓶入りは28g)+鷹の爪3本の辛さ!世界征服も遂げられそう?
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ね!ほんとに3本乗っかっているのあせる

とにかく辛い~(´;ω;`)と、お店の方に訴えましたところ、最初の3口ぐらいが一番痛い!と教えていただき・・・確かに徐々に大丈夫になってくるのが不思議です笑*


ストレートの麺がつるん音符とした食感で◎細めのこちらの麺には、豆乳が練りこまれているのだそう!

そして、具には・・・

しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚

ローストした、島根名産のす巻きかまぼこが乗っています。他にも、江戸菜が乗っているのもコチラの特徴なのだそうきらきら

どうにか、無事完食!お口がヒリヒリになりますカピバラが!辛いもの好きな方にはぜひチャレンジして頂きたいックッキング



もしかして、すごくすごく大変な辛さなんだろうな・・・と、最初にコチラをオーダーしておきましたこれ↓
しあわせにっき゚・*:.。..。.:*・゚結婚式と幸せな毎日の足跡゚・*:.。..。.:*・゚
チーズチーズの包み揚げチーズ
トマトソースがかかっているチーズ包み揚げ、中のチーズがとろりとしていて美味音符この日一緒にお店に行った主人のビールビールのおつまみになっちゃいました◎



コチラの太陽の鷹の爪麺は、2月末までの期間限定!辛いものファンの皆様、ぜひチャレンジしてみてくださいねっ音符

太陽のトマト麺ファンサイトに参加中

ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具?
  • スープ

気になる投票結果は!?