月に一度伺っているお花のお教室音符

久しぶりに生花を扱いましたキラキラ
しあわせにっき-NEC_0342.jpg
リース状のオアシスを使用したアレンジですチューリップ赤


こでまりのふんわりな雰囲気を生かして、ドームのような形状など、いろいろなアレンジを教えて頂きました。ちょっとしたことでバランスがとれて全体感は変わるなあ…と勉強になりますpencil*


また、春のお花の処理の注意点や、チューリップの花首を保つ方法・・・。

たくさんの知識をちりばめた先生のレクチャー、聞き逃せませんッlove*


黄色やオレンジの春らしいお色は、元気が出る印象になりますよね音符


私は低めに生けたので、テーブルに飾って、楽しもうと思っていますラブラブ
あっ、飾る際には教えて頂いた通りチューリップは窓側に向けなくちゃデスニコきいろ