以前にも登場した(その際の記事はこちら→目玉焼き )ことのある、タコライスのお弁当ご飯またたべたい~って言われていたので、再登場ですル・クルーゼ
しあわせにっき-NEC_0328.jpg

ケアベア ブルータコライス

生姜のスライスとひき肉・たまねぎのみじん切り(カナリ沢山)、セロリのみじん切り、をよくいためて、塩コショウ、ワイン、おしょうゆなどで調味し、サルサソース、トマトピューレを入れて煮込みます。

以前の会社の方から教えていただいたレシピですル・クルーゼ

今回は、人参も入れてみたのですが、カレーぽい雰囲気になっちゃった汗すりおろしにすればよかったかも。


あたたかいうちに、ソース自体にとろけるチーズチーズをまぜています。

ゴハンを容器に盛って、千切りレタスを敷いた上にタコスのお肉をのせています。

上には目玉焼き目玉焼きと、チーズ。

ケアベア ブルーブロッコリー

ケアベア ブループチトマト

ケアベア ブルーウインナー


そういえば・・・スプーン添えるのを忘れてしまいました・・・・がんばって普段のフォークで食べてください、ごめんなさい。

なんて、書いていて思い出したのでしたニコきいろ