先週は、お弁当おにぎりの要らない日が多かったので、ちょっと久しぶりのお弁当、って気がします。
しあわせにっき-NEC_0315.jpg
ケアベア ピンクごはん

わかめごはんです。

ケアベア ピンク牛肉時雨煮ふう

牛肉と玉ねぎを甘辛く煮てみました。

ケアベア ピンクチキンのバジルソテー

一口大に切った鶏肉に塩コショウ、酒で下味をつけ、オリーブオイルで焼きます。

付け合せの赤パプリカ、黄パプリカ、エリンギも一緒にいためて火が通ったらお野菜を取り出します。

チキンにジェノベーゼソースを絡めて出来上がりです。

ケアベア ピンクブロッコリー

ケアベア ピンクごぼうサラダ

ごぼう・にんじんの千切りとコーンをマヨネーズで和えました。

ケアベア ピンク五目豆

具は、大豆・れんこん・こんにゃく・にんじん・ごぼうです。


五目豆、一度作るとその後はしばらく連チャンになっちゃうんだよね・・・。

だんなさんの好物なので、むしろ喜ばれますが、同じものが続くことには気分的に抵抗アリかもニコきいろ