渡辺です。

来年の4月14日、
歯科医院ドリームプランプレゼンテーションを開催させて頂こうと思います。

思いおこせば、3年前
せんちゃんの事を応援したくて、プレゼンターに立たせていただきました。
ドリプラというのが、何なのか?
全くわからないままの、立候補。
当時出席していた、せんちゃんの塾の宿題と混同しており
音楽や映像もなく、ただ語れば良いのかと考えていました。
周囲から「夢じゃなくて、説明だよね」っと何度指摘されても
全く意味が分からず、直前になって作り始めたプレゼンでした。

その時にせんちゃんから、教えていただいた事の一つに
「夢は、明確にリアルにする事が出来れば、より実現出来る可能性が高くなる」

当時、その意味も分からず
一生懸命、「説明」をしていました。
相手に伝わらないと思うと、
さらに、説明を詳しくしようとしたり。

全くもって、せんちゃんの応援になっていなかったプレゼンターでしたが
物凄く充実した、そして楽しく過ごせたドリプラでした。

医院内で、価値観の統一も深められましたし、
このイベントがあったからこその、繋がりも沢山できました。
何よりも「相互支援」の力は絶大でした。
仲間の応援をすることで、自分も元気を頂けるし
お互いが高め合っていけることが、実感出来るんです。

歯科ドリは、その後、各地で開催され、
全てに、スタッフとして協力させていただくことができました。

そんな中、もう一度、せんちゃんが私たちに伝えて下さった事を思い起こして
原点に立ち返った、歯科ドリをもう一度やってみたいな~と思い
先週、あるメーリスにキックオフのお知らせを投稿してみたところ、、、

ものすごい、信じられないような反響でした。

何と、一週間も立たないうちに、50名近くの参加希望者。

本当に、ありがたいです。
特に、チーフと、エムさん
色んな所で、声がけをしてくださったらしく
毎日、続々と参加者が増えています。

まだまだ、何が出来るかわかりませんし
どんな状態になるのかも、さっぱりわかりません。

当日のプログラムどころか、
プレゼンターの選び方も、決められていません。

でも、こんなに素敵な仲間たちと一緒にイベントが出来ると思うだけで
ワクワクしてきます。
いろんな事が出来そうで、今からとっても楽しみです。

まだ、場所は確定していませんが
6月24日に、キックオフがわりにダイアログをやります。

お時間取れる方、是非、ご連絡お待ちしております。
一緒に、歯科ドリを作り上げていきましょう。

まずは、