新宿にある韓国料理店屋さんへ。

 

ハヌリ 新宿店
JR新宿駅から徒歩5分ほど。
私が地下鉄の新宿駅を利用したので、B9出口から出ると1分もかからずでした。

 

 

エレベータ―で3階へ。扉が開くとこちらの韓国人形?がお出迎え♪
個室へご案内いただきました。

 

伝統の韓国料理と焼肉がいただけるお店。
国政府&服部栄養専門学校が公認の『優秀韓食レストラン』に認定されたそうです。
東京では数千点中34店のみ。楽しみですね♪

 

 

紅酢(ホンチョ)マッコリ 530円 (※ 税抜表示価格)
韓国料理なので、大好きなマッコリで乾杯♪
しかし、ジョッキで登場とはちょっとビックリ。

 

 

お通し @300円
なます、マカロニ、ニンニクの芽です。
マカロニとかニンニクの芽とか、珍しいですよね。

 

 

キムチ3種盛り合わせ 880円
大根・きゅうり・白菜の3種類。
韓国料理だとやっぱりキムチはついつい注文しちゃいますね。
お店によって味がいろいろなキムチ。こちらのお店は少し酸味の強いタイプでした。

 

 

チョレギサラダ 650円
あれ、これチョレギサラダ!? って思ってしまうビジュアルです。
トマトサラダと間違えてないしら? って思ってしまいますが、
トマトサラダがどんなのかわからないので、そのままいただきました。
でもトマトやコーンまで乗っていて嬉しいです♪

 

 

韓国式生春巻き 380円
韓国式とは面白いので注文してみました。
ソースはコチュジャンです。
辛いもの好きとしては、タイのスイートチリソースでいただくのも好きですが、
コチュジャンでいただく生春巻きも良いですね。

 

 

牛一頭お得盛り 750g 9,700円
特上カルビ~ホルモンまで牛一頭のいろんな部位がいただける盛り合わせ。
まず登場したのは、上タン、中落上カルビ、上カルビ、上ロース。
見た目からしてとっても美味しそう。これは期待大!!

 

 

上タンからいただきました。
少し厚めにカットされているので、なんとも言えないサクっとした食感が

たまらないです。

 

 

年齢的にカルビよりロースが好きになってきたお年頃ですが、
やっぱりカルビは美味しいね♡

 

 

そして、食べ終えるころにホルモンも登場しました。
ギアラ、上ミノ、ホルモン、ハツ、コプチャンの5種類。

 

 


ホルモンはしっかりとした味付けの味噌味。
ホルモンが苦手という友人が多いので、なかなかホルモンをいただく機会が

少ないですが何気に大好きなんです。
カルビなどの脂が苦手になってきたのに、ホルモンのコテコテの脂は大好き(笑)

 

 

ハイボール 460円

 

 

海鮮チーズチヂミ 1,300円
こちらも想像と違ったビジュアルで登場。
表面にとろけるチーズが乗った、ピザのようなチヂミでした。
チーズ好きにオススメ!

 

 

黒毛和牛サーロイン炙り寿司 1貫 480円
黒毛和牛A4等級赤身炙り寿司(シンシン) 1貫 380円
大好きな肉寿司、3種類あった中からこちらの2種類を注文。
軽く炙ってあり、お肉の甘みがたまらないね。
お得な3貫盛り合わせもありました。

 

 

パンプキンアイス 650円
かぼちゃのアイスを注文。かぼちゃの中にかぼちゃのアイスが入ってます。
かぼちゃ感たっぷりのアイス。
残ったかぼちゃの容器、レンジでチンしたら残りのかぼちゃも

美味しくいただけそうね(笑)

 

これから寒くなったら、辛い鍋とかもいただいてみたいな。

 

 

ハヌリ 新宿
050-5868-3493
東京都新宿区新宿3-20-8 ワモール 3F