千葉県産のブランド地鶏「錦爽どり」が食べれる焼き鳥屋さんへ
友人と行ってみました♪

 

 

中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!

中目黒駅からすぐの、こちらのビルの5階にあります。

 

 

置いてあった看板とはイメージが違い、とても落ち着いた雰囲気。

カウンターも魅力ですが、奥にある小上がりの席も面白いですね。

 

 

ショウガをたっぷり使った健康サワー 580円(※ 税込価格表示)

スタッフさんが考えた、オリジナルのABEYAカクテル・サワーが

おすすめとのことで、私はショウガがたっぷり入ったサワーに決定。

体がポカポカしてきますね。

 

 

お通し 350円

なめこ・山くらげ・えのきの酢の物。

健康サワーに続き、お通しもヘルシーな感じで嬉しいです♪

 

 


グレープフルーツとアボカドのサラダ 700円

グレープフルーツが入ったサラダとは珍しですね。それも2色入ってました。

ドレッシングも柑橘系なので、とっても爽やかです。

 

 

白レバーのムース キャラメリゼ  バゲット付き 550円

キャラメリゼされた白レバーのムースをバゲットに乗せていただきます。

パリッとした食感と甘さもレバーにマッチ。

 

 

ねぎま 330円

粒が大きくぷっくりとしています。

錦爽どりを使用とのことですが、都内ではこちらでしかいただけないそうです。

皮はパリっと焼けており、中はとてもジューシー。

久々にちょっと感動するねぎまをいただきました。

 

 

特選白レバー(親) 380円

親とひなの食べ比べをしたかったのですが、ひなはこの日売り切れで残念。

イメージ的にひなの方が柔らかそうですが、親の方がとろける触感だそうです。

タレもお肉の味を邪魔しない優しいお味。

 

 

鶏つくね(卵黄) 380円

1本に卵黄1つとは贅沢ですね。この卵黄もとてもぷっくりしっかりしており

お肉だけでなく、卵黄もこだわっているのがわかります。

ニラ入りなのかな?とお尋ねしてみると、パセリ、山芋、長ねぎ、軟骨が

入っているそうです。

軟骨のコリっとした食感も絶妙です。

 

 


もも肉ガーリック焼き 880円

香ばしいガーリックが食欲をそそります。

ガーリックソースはバターも使用されており、コクもプラス。

こちらももちろん錦爽どりを使用。っても柔らかくてジューシー。

ご飯に乗せて食べたくなりますね。

 



サングリア 650円

ABE-YA特製の自家製おすすめサングリア。

期間限定でジャム&クラッカーも付いてきました。

サングリアに使用した果物をジャムにしたそうです。

これが甘さ控えめでサッパリ爽やかで美味しいの。

このジャム販売してほしいくらいです。

 

 

鶏とエビのアヒージョ 700円

バゲット 1枚50円

エビに鶏肉をプラスとは、焼き鳥屋さんならではですね。

たんぱくなエビに鶏の旨みがプラスされ、いつものエビのアヒージョが

ワンランク上の美味しさに。

 

 

ふわふわ鉄板卵焼き 580円

出汁がとてもよく利いたふわふわというか、ぷるんぷるんの卵焼き。

ほっとするお味でした。

 

 

フルーツの炭火焼き 580円

お尋ねしてみると、バナナとのことで即決です。

加熱したバナナ大好きなんです♡

甘さが際立ち、トロンした食感が最高です。

 

メニューに炭焼きタンドリーチキンがあり、焼き鳥屋さんが作る

タンドリーチキンというのも気になります。

今回は注文しそびれてしまったので、次回チャレンジしたいです!

 

 

中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!

東京都目黒区上中目黒1-22-4 中目黒勧業ビル5F

03-6452-3140

 

 読者登録してね