10月31日(2015年)にオープンしたばかりの
 シンガポールの麺料理「ラクサ」の専門店に行ってみました。
 シンガポールには4度ほど行きましたが、ラクサって知らなかったわ。


 シンガポール ホリック ラクサ
 JR原宿駅表参道口、副都心線明治神宮前駅3番出口より共に徒歩1~2分ほど。
 ジャニーズショップの向いにあります。


 
 ラクサって知ってますか?
 ラクサとは、濃厚の海老ダシとココナッツミルクが香る麺料理。
 もやしや油あげ、フィッシュケーキと呼ばれるかまぼこも入っているようです。



 麺やスープは全て手作りなのだとか。
 だから100食限定なのね・・・
 ラクサ 500円、チキンライス 300円、ソフトドリンク 250円(税抜価格)
 ラクサもチキンライスも気になるので、セットをチョイスしました。



 ホリックセット 900円(税抜)
 ラクサとチキンライスの両方が楽しめ、ドリンクまで付くお得なセット。



 まずはチキンライスを。
 お米はジャスミン米を使用しているそうです。ほほー、お米も本格的なのですね。 
 鶏に付いているソースは意外と塩味がきいていて、生姜のパンチもきいています。



 初ラクサにわくわく。麺は米粉を使用した短めの麺です。
 なのでお箸でなく、レンゲで食べれちゃいます。
 まずは一口スープを。東南アジアらしい辛味のあるスープ。
 1番先に海老のとても香ばしい香りが。
 そして次に・・・ん!? パクチーが入ってる???という独特な香りが。
 パクチーではなくラクサリーフというパクチーに似た香草だそうです。
 ですが、パクチーほどの強烈な香りはなく食べやすいです。
 日本では入手するのが大変な香草なんですって。
 苦手な方は、ラクサリーフなしもできるそうですよ。


 
 私が選んだソフトドリンクはこちら。
 デトックスウォーター。
 その日によって入っているフルーツや野菜は違うそうです。



 ほんのりフルーティ、そしてとてもサッパリのデトックスウォーター。
 こちらはお代わり自由なのが嬉しいです。



 お店の奥には可愛いテーブルとイスもあり、ゆっくりできます。
 お店全体が水色と白で統一されており、ストライプも可愛いですね。
 

 
 オープン記念で、ラクサをご注文のお客様に先着で
 日清カップヌードのルシンガポール風ラクサをプレゼントしてました。
 思わぬプレゼントでラッキーです。
 これはラクサが流行ること間違いなしですね!!


  

  シンガポール ホリック ラクサ (SINGAPORE HOLIC LAKSA)
 東京都渋谷区神宮前1-13-21
 03-6804-1833


 


 
 読者登録してね