お友達とお互いの中間地点、新橋で飲もうという話になり
 飲み放題付のコース料理が楽しめそうな、新橋駅からすぐのこちらのお店に決定。


 越後酒房 新橋店
 SL広場のすぐお隣にある、ニュー新橋ビル 3Fにあります。
 土曜日に行ったのですが、さすがサラリーマンの街ですね。
 ビル内のほとんどのお店が閉まっており、ビル内はなんか異様な雰囲気。
 ですが、お店の中の雰囲気は打って変わって素敵です。
 個室にご案内していただきました。




 今回はこちらの2時間飲み放題のメニューがついた
 花コース 5,000円(税込) を利用。
 さらに、+500円 でプレミアム飲み放題に変更しました♡




 まずは乾杯♪
 私はウーロンハイ、お友達はプレミアムモルツ



 小鉢:旬の小鉢
 蒸し鶏と胡瓜のポン酢和え。パプリカなども入っていて彩りも綺麗。
 ポン酢でサッパリとしていますが、しっかり味が付いているのでお酒にピッタリ。



 菜物:茸と乾燥野菜の異食感サラダ
 キノコの柔らかい食感と、野菜チップスのバリバリとした異食感が楽しめる
 彩りも綺麗なサラダ。
 シーザードレッシングをかけていただきますが、別添えになっているのも嬉しいですね。



 刺身:秋の鮮魚3点盛り
 ヘダイ(平鯛)、まぐろ、真鯛 の3点です。
 


 名物:栃尾揚げ
 分厚いので一見厚揚げのように見えますが、油揚げなんです。
 油揚げなので厚揚げよりはとても軽い食感。
 たっぷりのネギとおろし生姜がよく合います。



 せっかくなので、プレミアム飲み放題の中から日本酒を飲むことに。
 辛口は苦手なので、比較的甘めで飲みやすいものを
 スタッフさんに選んでいただきました。
 〆針鶴 確かに辛すぎず、呑みやすいです~♪


  
 鍋物:越後もち豚のしゃぶしゃぶ
 新潟のブランド豚、越後もち豚の登場です。



 お肉は弾力がありながらもやわらかで食べ飽きない美味しさ。
 しゃぶしゃぶすることで余分な脂も落ち、いくらでも入ってしまう。
 更にお酒もすすむすすむ・・・で飲みすぎました。


 
 ちょっと飲みすぎたので、休憩の緑茶


 
 でもすぐ、白桃酒のロック(笑)



 焼物:カレイの西京焼き 
 脂が乗っていて淡泊なカレイですが、西京漬けの優しいお味がなんとも言えないです。
 やっぱり日本酒を飲み続けるべきだったか・・・



 揚物:鶏の天麩羅梅酢あん
 若鶏を使用しているので、とっても柔らかい鶏肉にサッパリとした
 少し酸味のある梅酢あんが、お腹いっぱいでも食欲をそそります。
 


 食事:新潟名物へぎそば
 つなぎに布海苔(ふのり)を使用したおそばです。
 
コシがあり、のど越しが良いので、ツルっと入ってしまいました。
  
 個室なので周りを気にせず2人で大盛り上がり。
 さすがに飲みすぎ、食べ過ぎちゃいました。
 落ち着いた雰囲気ですし、お料理も素敵なので接待なんかにも良さそうですね。
 新橋なので、接待利用なサラリーマンの方も多いのかな?


 越後酒房  新橋店
 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 3F
 050-5869-6611 (予約専用番号)
 03-6205-4959 (お問い合わせ専用番号)



 読者登録してね