美味しい餃子が食べれるお店があると聞き、行ってみました~。



 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場
 元祖肉汁餃子が食べれるお店のようです。楽しみ~♪


 
 店内は若干、昭和っぽい雰囲気。
 気軽には入れる雰囲気がまた良いです。
 店頭では焼き餃子、冷凍餃子のテイクアウトも購入できるようです。



 居酒屋でもあるので、餃子以外のメニューも豊富です。



 まずは乾杯♪
 この日から急に暑くなったので、一気に飲んでしまいました。
 生ビール 450円(税抜)、 ジャスミン茶 180円(税抜)


 
 焼き餃子(6ヶ) 450円(税抜)
 席に着いてすぐ、餃子は焼くのに少し時間がかかるので
 先にご注文お願いしますと言われ、とりあえず1枚注文。
 なのですぐに出てきます。



 元祖肉汁餃子とだけあって、本当に肉汁たっぷりです。
 皮は少し厚めで、小龍包を食べているようなイメージ。
 味が付いているので、そのままで大丈夫とのこと。
 物足りない場合は、醤油などお好みで。


 
 馬刺し4点盛り 1,480円
 赤身、たてがみ、ふたえご、とろの4種類。
 切り方がちょっと雑ではありますが、やっぱり馬刺しは美味しいです♡
 たてがみやふたえごが食べれるのは、馬刺しフリークとしては嬉しい限り。


 
 柚子キャベツ 360円(税抜)
 茹でたキャベツと聞いたので注文してみました。
 私の勝手な想像とは違い、キャベツの浅漬けのようなものが登場。
 失敗したかな?なんて思ったのですが、これが美味しい!!
 私、あんまり塩気のあるものって好きではないのですが、
 こちらは塩もほとんどきいておらず、食べやすかったです。
 ついつい癖になり、バリバリ食べてしまいました(笑)


 
 梅乃宿 あらごしもも(ロック) 580円(税抜) 
 ロックでも甘すぎず飲みやすいです。
 


 手羽餃子(2本)  470円 



 こちらも自家製なのかしら?
 手羽先の中もジューシーでした。
 
 

 冷やしトマト 360円(税抜)
 お肉が続いたので、最後はサッパリトマトで。



 柚子シャーベット 290円(税抜)
 柚子の皮も入っていて、柚子の香りがとても良いです。
 サッパリしていて、美味しいシャーベットでした。オススメ。

  
 
 ダンダダン酒場   大宮店 
 埼玉県さいたま市大宮区中町1-20-1 シルバービル 1F
 048-645-6630

  読者登録してね