お得に外食が趣味になりつつある、なべゆみです(;^_^A

 という訳で、今回もクーポン利用♡
 [2名でシェア・1名750円] 某有名番組で紹介。地域の人が“集う”店 
 冷やしおでん、鶏モモ岩塩焼など選べる料理3品+2ドリンク
 というものを購入です。

 
 今回は、北区王子駅中央口から数分のところにある
 集っこ 裏路地にあり、とても古くて小さそうなお店。
 お店の見た目で判断してはいけませんが、今回はちょっと
 やってしまった(失敗した)かな?と思いつつ入店。


 
 4人掛けのテーブル1つと、5人座れるカウンターのみ
 というとても小さなお店。
 店内もかなり昭和な雰囲気です。
 


 500円以下のドリンクを2つ注文できるクーポンだったので以下を注文。
 カシスウーロン 通常価格 500円
 ジンジャーエール 通常価格 300円

 カシスウーロンはグラスがちっちゃい。
 通常価格だと、めっちゃ割高だね~。
 ジンジャーエールは普通と辛口が選べるそうで、辛口にしました。
 ウィルキンソンのジンジャーエールだったので、炭酸も濃いです。
 


 お通し
 じゃがいもとベーコンのクリーム煮
 これ、超美味しかった~。家でも作って食べたいなぁ。
 とっても家庭的なお味でした。



 こちらの、450円メニューの中から1品、
 650円の中から2品チョイスできるということで・・・
 
 450円メニューから、まずはおでんをチョイス。
 『北区おでん』と書かれたのぼりが店外にも店内にもあり、
 どうも北区はおでんを推しているようですね・・・知らなかった。
 

 
 150円メニューから3つ選べるということで・・・



 大根、がんも、玉子をチョイス。
 どれも2つに切ってあるのが嬉しいです。(2人なのでね)

 大根はとってもいい色でしたが、思っていたよりは硬め。 
 もっと柔らかくなるまで煮込まれていたら良かったなぁ。
 でもお味は悪くないです。

 

 650円メニューから1品目 鶏モモ岩塩焼き
 あんまり期待はしてなかったのですが、これが絶品。
 皮はカリカリで、中はジューシー。塩加減もいい感じです♪
 添えてある唐辛子のペースト? も気に入りました。
 これはまた食べたいですねぇ。


 
 650円メニューの中から2品目は、牛すじじゃが丼
 ボリュームたっぷり!!

 

 黄身が乗ってる~って思ったら、全卵でした。
 大きなじゃがいもに、大き目の牛筋がどさっと乗ってます。
 牛筋はとても柔らかく煮込まれてました。
 生卵を混ぜてご飯と一緒に食べるには薄い味付けですが、
 家庭的なお味で満足です。


 
 カウンターには常連さんと思われるお客様が2人。
 店員さんは、おかみさんと、男性の方。
 テレビを見ながら皆さんわきあいあいとお話されてました。
 私達も会話に混ぜてもらい、とっても楽しいひと時でした。
 2階はお店ではないのですが、酔っぱらった常連さんが
 泊まったりもするようです。
 こういうお店が近くにあったら良いのにな~って思いました。
 また行きたいと思う、温かいお店でした。


 
 集っこ (つどっこ)
 東京都北区王子1-5-3 
 080-1306-8572
 15:00~翌0:00(L.O.23:30)
 
 集っこ居酒屋 / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅



  読者登録してね