パン大好き、なべゆみです(≧▽≦)

 パンはカロリー高いので、封印してましたが
 最近またちょこちょこパンを買い始めてしまいました・・・


 今回は小田急新宿にある ルビアン に寄りました。
 ハロウィンらしい可愛いパンも気になりますが、
 私の大好きなハード系のパンがいっぱいでテンションあがります。



 ブログ書くのに写真を編集していて気づく。
 惣菜パン第1位が、めんたいフランス・・・
 めんたいフランス大好きなのに見落としていたわ~、ショック。
 でも、めんたいフランスはハードパンでなくて総菜パンに分類されるのね。
 私の中では、めんたいフランスもハードパンなんだけど(笑)



 菓子パンには興味ないのですが、どれも美味しそう。


 で、結局購入したものはこちら↓


 かぼちゃ食パン 3枚入り 189円(税込)
 かなり黄色味がかった食パンです。
 この季節になると、かぼちゃや、さつまいもものが気になります。

  
 
 トーストすると、表面はサクサクで中はすっごいもっちりしてて
 食感はかなり私好みで最高です♪ 
 かぼちゃの風味もして甘くて美味しい食パンでした。
 


 キャラメルくるみパン 237円(税込)
 キャラメル、くるみ、ハードパン。
 この3つのワードは私の中でとても重要なワードで
 この3つが入っていたら買わない訳にはいかずでして(笑)
 
 食べる時に、あれ? レーズンなんて書いてあったっけ?
 と思ったら、キャラメルが焦げた色だったようです。
 こちらもトーストして食べましたが、時々ほんのりキャラメル風味で
 くるみがたっぷりで、かなり私好みでしたが
 かなりの量のくるみが入っているので、贅沢なのですが個人的には
 くるみの量を半分くらいにしていただいた方が、より美味しいのでは?
 なんて思ってしまいます。美味しいものは、もっと入ってたらいいのにな
 というくらいの量がより美味しく感じる気がしまして・・・
 くるみの量を1/3ほど減らして、お値段も少し下げていただけたら
 完璧なのですけどね~(笑)

 ハード系のパンが美味しいのはわかったので、
 次回は忘れずにめんたいフランスをゲットしたいです!


 
 ルビアン  新宿小田急店 (LE BIHAN)
 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 B2F
 03-6304-5454
 月・火・水 10:00~20:30
 木・金・土 10:00~21:00
 日・祝 10:00~20:00

 

 ルビアン 新宿小田急店パン / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


   
  ↑ ランキングに参加してます。是非ポチっとしてね♪